今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

デバイス

VANKYO MatrixPad S7について

更新日:

スマートロック(Qrio)開錠・施錠用に常時起動のAndroidTabletが欲しかったので「安い」「タブレット」「Android」な条件に合うこの子を購入。
本当はFireの方が良いのですが、私が使うわけではないのでAPKでプレイストア→アプリダウンロードだとどんな不具合が待っているかわからないのでとりあえず普通に使えるものでまずは。

しかしこの漂う「何かある」香りは拭えません、まぁやってみなければ分かりません、いくぞォ!

Amazonのページには品番というか固有名称は記載されていませんでしたが、MatrixPadS7という名前のようです。
〇Padで〇ップル社風、S7は〇amusung社風で、〇ンキヨーの社名ロゴ風のバンキヨーさんです。

かなりシンプルな箱で届きました、好感が持てます、ワクワク。

保護用の袋から出すと…

フィルムが貼ってあります、日本語の説明があるのでサっと確認して剥がします。

イン・アウトにカメラ付き。

上部にUSBポートとイヤホン用ポート、T-FLASHという名のmicrosdポート、フタ付き。

パカっとな。(隣の謎の差し込みには触れません。)

★5してくれたらプレゼントするよ!というモノ。
ギフト券2000円分は魅力ですね、ですがまだ使っていないので★5かは分かりませんよ~?

付属品の続き、USB給電用口(表)

仕様。

USBケーブル(1m)

さて、では起動してみましょう。ポチっとな。

日本語にしましょう、ENGLISH(unitedstates)をタップ。

一番下まで下げて、日本語選択。(韓国語の上の文字はどこなんだ…)

WiFiに繋げて~

おっけーい。
無事起動です、気になる部分と言えば
アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセスの中の「ほかのアプリの上に重ねて表示」がありません。
アプリ側から設定しても「この機能はご利用いただけません この機能はスマートフォンのパフォーマンスを低下させるためOFFになっています」との事、スマートフォンじゃないんですがねぇ…。
この機能がOFFになっているせいで、別のデバイスからのアクションによる感応型(対話)のアプリは正常動作は見込め無さそう。
自由に設定出来るボタン押下時の動きや、自分の設定するタイミングでアプリを起動したり閉じたり。
Androidらしいマクロっぽい事をやろうとしても、基本的にその部分の許可が取れないと動作しませんので、そういったアプリをおもちゃとして入れたい場合は×です。

それ以外はこの価格でこの程度であれば必要十分です。
まぁ当然この価格帯の端末に速度やヌルヌル感、音声の品質やバッテリーの持ちなど過剰に要求する事自体が「?」ですので、この程度で良いワケです。旧型では出来ていたのに出来なくなったみたいな事があれば別ですが、良いのが欲しければiPadとかにすれば良いんです、はい。
何より謎のアプリがほぼ入っていないので、設定がとってもラクです、ありがたい。
限定的ですが、〇〇のアプリだけ動けば良いタブレットが必要ならとても良いと思います。

という感じで低価格でスマートロックも無事設定出来ましたので、評価した所、2,000円のギフト券が送られてきました、う~んレビューにはそれだけ効果があるってことなんだろうな、凄い。

今回の私の用途は「スマートロックの開錠・施錠の為の常時起動端末」です。
今から設定して取付に行ってきま~す。

-デバイス
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.