必要十分な大容量USBメモリ(USB3.2対応)【RUF3-K256GA-BK/N】

安心のバッファローさん特定販売店(Amazonとか)向けUSBメモリ。

Buffalo

対応ポート
USB3.2(Gen1)/3.1(Gen1)/3.0/2.0
ラインナップ
8GB/16GB/32GB/64GB/128GB/256GB
カラー
白と黒で、256GBは黒のみ。

価格がとにかく安い。256GBで2,500円しないんですよ、1GB=10円以下という安さ。

品出し用ではなく管理用にJANとフック穴があるだけの超シンプルパッケージ。

VCCIクラスB適合品。

VCCIは電磁波規制の一種の規格で、パソコンはVCCI、無線は技適マーク、家電はPSE…といった感じに分けられていて、CLASS AとBの違いは産業機か家庭機かの違いで、Aが産業向け機械でBが家庭向け機械。

色んな規格がありますねぇ。

梱包も超シンプルでこれ以外に緩衝材無し、まぁ10gと軽いし別にいらないですね。

お、品番( ..)φメモメモ

USBメモリが必要な状況なら何を持ち歩くか分かりませんからね、
容量は多いほど良い、USBを差さずに2年も3年も放置すると放電してデータ消えるかもみたいな話を聞いた事がありますが、私は一度もなったことがない。

結構取り扱ってるけど、一度もない、私はツイてますからね🌱

結構強めに点灯。

差さったかどうかを確認するにはイイですね、一回光ったら消えるので、待機電力は気にしないでよさげ。

速度は悪くないのですが、書き込みはちょっぴり遅め。
何度か大きなファイル転送をかけてみると512MB程度で一気に転送速度が劣化しますので、速度云々や取り回し云々を気にする人が選ぶUSBメモリではなさそう。

単純に容量の多いUSBメモリとして使う分には必要十分かもしれない。
諸所に見える企業努力にただただ感謝。

ではでは。

コメント