電気スタンドからクリップ付きデスクライトへ。

今のとW数は変わらず4倍ほど明るいらしいデスクライトを買ってみました。

Amazonページ

もうなんかこういう紹介画像を見ても違和感がなくなってしまった私は変わってしまったんだろうか、そうなんだろう。

今まで

明るい場所でライトを付けた場合。
うん、まぁ範囲の問題だろうけども照射部分の少なさからか薄暗い雰囲気。

クリップ型

お、結構いい感じ。
全体的に明るくなったので字が読みやすい、かつ全体像を把握しやすい。

付属品はドライバーとネジのみ…ドライバー?
組み立てたパーツの固定用にプラスドライバーが入っていました。

気になる点は設置した縦方向にしか調整が出来ない事。
少し横に向けたいと思ってもライトしか調整は出来ない為、本体自体を移動する必要があります、まぁ最初に使いやすい場所に設置してしまえば問題はありませんが。

暖かめのオレンジ色から白色まで5段階で調整出来、光の強さも5段階に調整が可能なのでその時々で自由に変えられるのも○。

40分固定ですがタイマーボタン付きなのも面白い。

~5,000円ぐらいのデスクライトなら何でも良かったのですが、これは場所も取らないし良さげ。子どもが使わなくなったら私のPC分解デスクで使っても良いですね。

今まで使ってたやつは何にリメイクしようかな~

ではでは。

コメント