【Tosima W3】自動窓拭きロボットがとっても便利で動きも可愛らしい。

手の届きづらい場所の窓拭きに便利そうなので買ってみました。

くねくねくねくね…ぴたっ。

強烈な吸引力で落ちるそぶりは一切なく、掃除が終わった後はアラーム音後待機。

とりあえずテストで触れる場所でやってみましたが問題無し、いいね。
二階の外窓やら背の高い棚やらキッチンまるっと等々…お願いしようっと🙌

Amazonの外箱に箱で入ってました。厳重~
W3は水を出しながらお掃除するタイプで、W2はモップのみのお掃除のようです。

ああ、でもカッターの当たる面に本体をそのままはいただけませんね。
私はこういうのは注意して開封するタイプの神経質マンなので大丈夫ですが、おりゃっと開封する方は持ち手をザックリいく場合があります、注意!

なかなかクッション性も高く強そうな素材…ってファスナー部分は防滴ですね。

ぱっかーん。

結構大きい。
本体サイズは長手方向に30cm弱あり、手を拡げて「掴む」程度には大きいです。

掃除面、ここにカバーを取り付けます。

ブラシは全部で6セット(12枚)
リモコンと電池
電源ケーブル
水の噴射口用の掃除針2本
水補給用ボトル

が、付属しています。

電源ケーブルのサイズは書いてありますが一応計ってみました。

本体から4.5m、本体からアダプタが1.5m、アダプタからコンセントまで1.5m。

7.5mあるのでかなりの高さまで使えますね。

メモ用、アダプターはGM95-240375-D。

極細の掃除針、いいね。
こういうの持ってなかったので別の掃除用途で使えそうです。

装着したところ。

本体を抑えつつ電源ボタンを長押し、
かなり吸引力が強いので、音が鳴り始めて少ししたらもう離しても大丈夫。

動かない事を確認したら電源ボタンを短く一回押してスタート。

ちなみに一回でなかなかキレイになりますが、一度で綺麗にならなくても1ヶ月に1回でもやればその内キレイになると思うのでまったり掃除してもらいます。

角や端を掃除する際高さがある場合は擦ってるようですね。
ルンバのように押して傷付いているのではなく、横擦りしてるのが気になりますね。

この部分もマイクロファイバー付けられるようにしておけばいいのに。

ウチには車掃除用のやつが売る程あるので、ここに付けちゃおうか。
グルーガンだと突起になっちゃうだろうしやはり両面かな、まぁ日頃のお掃除に大活躍間違いなしの一品でした。

しかしいいなこれ…親にもプレゼントしようっと。[Toshima(トシマ)W3 ブラック]

ではでは。

コメント