星のカービィディスカバリーをプレイ、研究して攻略記事を作ってみよう。

星のカービィディスカバリー

ほとんどWikiみたいなので情報はあると思いますが、

・各ステージミッションの詳細を動画で。
・ミニゲームの「もくひょうタイム」程度の動きを動画で。
・能力ごとに成長段階での違いひとつひとつを動画で。

と、この分だけ「すき間」があったので埋めようと思います。

攻略記事へ

まぁまだ作ったばかりですし、内容もない、私のプレイに合わせる事になるので結構ゆっくりめに進みそうですが、まあ良し。

ちなみに子供達はもうクリアしたようで、私に色々教えてくれます。

ネタバレはよせぇ!w

しかしカービィかわいいよカービィ。

何この癒ししかない生物

声も可愛いんですよ「ハァイ♪」みたいな。

さて、これを癒し物体として見るか、

他の生き物を一瞬で取り込み消化し特性複製・超上位捕食者の宇宙人と見るかは、

アナタ次第。

ちなみにオープニングからチュートリアルまで。

で、とりあえず最初のステージのステージミッションをまとめてみた。

動画の再生回数というよりは攻略記事の補助で、
最終的には私のサイトへの流入目的、攻略記事が完成したら概要に私のサイトのURLを載せる予定。

前例として作ったLIVE A LIVEの攻略情報を見に来てくれる方がたくさんいるので、ゲームをプレイする、検証する、研究する、その結果を公開するという趣味で誰かの役に立つというのはとても嬉しい事ですね。

で、ついでに広告見てくれたらより嬉しいワケですね、なにこのステキスパイラル。

ミニゲームもやってみました。

もくひょうクリアタイムはワリと操作が不慣れな方でもクリア出来るようゆるめに設定されていると思います。

目標タイムに到達しなくてもクリアすればメイン報酬はもらえるのは嬉しいですね。

後半はさすがに難しいだろうから、今の内に鍛えておこう。

ではでは。

コメント