イベント戦、ポータルパイル。【マイクラレジェンズ】– Minecraft Legends

20waveの防衛戦、失われた伝説というイベント戦に挑戦。
 「ポータルバスター」というスキンをゲット出来るらしい。

【ポータルパイル】失われた伝説に挑戦。【Minecraft Legends】

メインメニューにこんなのがありました。

「神話」毎月の新しい冒険

メニュー名は神話(Legends)、キャンペーンよりもこちらがメインコンテンツなんだろうか?

1つの村が3つのゲートから狙われるという悲惨な設定。

めっちゃ逃げてる。

さて、まずはどんな環境か確認です。

呼び出せるゴーレムは丸石と板のみ、
保有資源は木と石、施設は無し…つまり初期状態ですね。

準備はしますが、
wave1は小型のピグリンが25体出てくるだけなのでソロでも余裕です。

まずはこのイベントが何なのかを教えてくれる優しい設計。

ウェーブが進むと保有ゴーレムの量も増します。

最初は10体ですが、ウェーブ4の段階で30体。
3つのゲートから襲われるので戦力を分散させねばなりません。

さらに進むとゴーレムの力だけでは耐えられなくなります。
攻撃施設や補強施設、強化施設を上手く使って対応していきます。

wave10、折り返し地点では90体使えるように。
しかしそれだけ相手の攻撃も激しく、気を抜くと拠点をガンガン破壊されます。

wave15程度まで進むとキャンペーンでは作れなかったスポナーが。
今後更新されるであろうイベントで新しいスポナーとかを持ってくるんだろうか。

楽しみ。

原初のゴーレム的な普通より大きく硬く倒されても泉でリスポーンする味方。
ゴーレムをランダムに呼び出したり、バリアを張ったり遠隔攻撃したりと多彩。

後半も後半wave19で急に拠点を攻撃され始めました。
拠点のガード、じわじわ攻めてくる敵への対応、味方の補助、補給。

あわただしく動き回ります。

ゴリゴリ削られますが

大工の小屋という建造物を修復する建物をガンガン建て、パワープレイ。

最後のwave20は総攻撃。
大量のピグリン達からの攻撃を防ぎます。

なんとか勝利!

スキンゲットォ!

金装備ともちょっと違う感じ、いいね。
また別のイベントが追加されたらやりたいですね~。

今度は防衛じゃなくて城塞を攻めたいな。
あ~楽しかった。

ではでは。

コメント