マイクラレジェンズ、各部隊の拠点を制圧せよ! – Minecraft Legends

ネザーからワールドに侵攻してきているピグリンですが、様々な特徴を持ったピグリンが存在します、その特徴の色濃いボスをリーダーとした

・城塞

・胞子

・狩人

という3つの部隊に分かれているようです。

狩人は当然遠隔が強く、胞子は菌類が付着したようなステージ、城塞は強固な施設に守られた要塞といった特徴で拠点を展開しています。

それぞれ見ていきましょう。

城塞の大群  ★★☆☆

「城塞」は名前の通り様々な施設に囲まれた強固な要塞で、 
馬で登ろうにも登りきらないし、細かく攻撃してもなかなか削れず、戻るのも大変。

ゲートまでがとにかく長く、攻め難いです。

胞子の大群  ★★★☆

胞子は城塞と同じように高い場所にゲートがある上に、施設が独立しておりそのまま進むコトは出来ません。

橋を上手く使って進む必要がありますが、ゲートまでスロープをかけてしまえば一気に押せるので拠点に攻め込む分には城塞より若干攻めやすい…かな?

狩人の大群  ★☆☆☆

壁や施設に守られてはいますが、
ゲートが見える位置にある為、守っている施設は多数ありますが苦戦はしませんでした、平地にポンとゲートがある為とっても攻めやすいです。

実はこの後各部隊のボス戦があるのですが、そこで最高難易度があるので★にはゆとりを持たせてあります。

さて、次はボスです。

というかキャラクター達がかわいいので、図鑑でも作ろうかな。

ではでは。

コメント