Motherと言えばBGM、Mother3といえばDCMC!!【Switch-GBA】

DCMC(デスペラード・クラッシュ・マンボ・カンボ)とは、
MOTHER3に出てくる5人組のR&Bバンド、前作Mother2のトンズラブラザーズと同じ様な立場のキャラクター達。

ほぼ日刊イトイ新聞より

D.C.M.C. live at MOTHER3 トンダゴッサ!

思わず登場イベントシーン全てを動画に残してしまうほど。

00:29 おえらいさんのテーマ(キングPのテーマ)

ドラムはハイハットを軽く叩いているであろうシーンではその通りに小刻みに叩くし、叩いていないであろうシーンの時はキチンと待機している。

他の楽器も同様に細かな動きがあって小気味良い、ドットで細かいところをやってくれるのは良いですね。

02:47 ボンボヤージュ・アミーゴ

Motherは全てのキャラが特徴的で感情移入しやすいので、物語に没入出来ます。
こういうシーンがより深く深く誘ってくれるんでしょうね。

09:03 DCMCのテーマ

ワン、ツゥ、スリー、フォー!で始まるノリノリでクールな一曲。

DCMCといえばで連想しちゃうBGM…って
タイトル「DCMCのテーマ」だしそりゃそうかw

10:26 サンバ・デ・カンボ(途中で邪魔入りver)

こちらもノリの良いポップな一曲
イベントで途中までしか聞けないので、後半部分はサウンドプレイヤー(サウンドテスト)で聞くしかない。こんな良い曲なのに思い切った使い方。

13:25 乱入ロックンロール

入りがカッコ良い、たまらない。
ちょっと前作(トンズラブラザーズ)っぽい感じもあって最高。

14:46 サンバ・デ・カンボ(フルver)

結局一緒に聞くならフルで聞きたいってコトでフルバージョン。
入りのタメキチベースソロがホント最高。

MOTHER2でもうBGMは「最高」だったのに、まさか超えてくるとは…。
同じ雰囲気の曲もあるのに2と3の作曲家が違うってのもオドロキ。

さて、次はちょっとだけ入ってる肉声っぽい音とかまとめてみるかな。

ではでは。

コメント