Motherと言えばBGM、Mother3といえば効果音!!【Switch-GBA】

はい、ボスに引き続き今度は効果音です。

MOTHER3 中毒性の高い効果音まとめ

ショートは時間リンク貼れないのか、知らなかった。
URLの後に&t=1sで1秒部分みたいなやつ。

0:00 確かにきつい臭いの靴下

犬(ボニー)「ブホォ!」

ボニーは思考が目に見えるので笑える、色々ギリギリのシーン。

0:11 ジャンケス

いわゆるじゃんけん。
グー(ギー)、チョキ(チェキ)、パー(ペー)。

ジャンケスポイッ!

…と言っている気がする。

0:18 暖炉から落ちる(?)時の音

ドスッゴスッビヨ~ンドンドンットンッッポン。

どこからどう落ちたらそうなるんだww

0:25 ゆうれいからゲップのプレゼント

かわいい、でもきもい。
ゲップの音はアレだけど笑い声はかわいい。

イタズライベントでがっつり状態異常をかけてくる🤣

0:33 バカガミールで振り返る敵

状態異常としては最高で「1ターン絶対何もしてこなくなる」さらにダメージがより多く入る強制バックアタック。

アイテムでやるならバカガミール。
ダスターがいるならサイレンクワガタ(PP消費無し)。

これが効く相手はほぼこれで完封。

「アレハナンダ!」

ダスターがいるから使ってなくてコレ知らない人も結構いるんじゃないかな…。

0:42 電車と衝突

ゴ↓ィ~ン↑

移動キーで避けられるのですが、放っておくとひかれます。

0:55 ヨクバとバナナ

おぉ!?(エコー)

ネタバレなんだけどもやはりこれだけは外せない、ヨクバさん渾身のバナナ滑り。

まぁなんというか「声」によって色々出来ますのでわざわざSEでやらなくても良いのかもしれませんが、それが粋ってもんです。

マザー3のプレイ時間は2と比べて短め、イベントが多いので長く感じるかもしれませんがじっくり見ながらでも通常プレイで20時間ぐらいかな?
彷徨って楽しむと30時間ぐらいでクリア出来ると思います、一日2~3時間やって一週間って所か。

ちなみに私の今回のプレイ時間は「ルートを知っている、イベントを見ながら」で
14時間ほどでした、Switch版のやつはステートセーブが出来るので敵との遭遇をかなり減らせたり、くろマメチコを狙い撃ち出来るというのも大きかったかも。

次は「工事現場のおっちゃん橋」あたりを編集しようかな~。
どうだ~謎ワードだろ~?

ではでは。

コメント