【KIRIN BEER】麦芽100% 晴れ風、軽く爽やかで飲みやすいビール。

ちょっと前のビール売り場はアサヒのドライクリスタルの独壇場というイメージでしたが、久しぶりに覗いてみると気合の入った展示でキリン「晴れ風」がお出迎え。

公式

ビールの神様が微笑んだ自信作で新定番との事。

なんかチーズいか燻製が付属、1個だけおつまみって見た目が面白い。

軽い、飲みやすい。

しかしなんだろうこの感じ。

今まで飲んできたビールは主張がありました、「のど越し」や「苦味」や「香り」等々が自分に合うからそれを選ぶ…麦芽の量や加熱の有無でビールの種類も様々。

軽めのドライクリスタルでさえ一定の主張があります。

キリンは本麒麟というかなり主張の強い製品を持っている為、晴れ風もある程度のクセを想定していたのですが

晴れ風は「どうだ~!」という主張が無い。

「食事と会話とビールを楽しむ」

のではなく

「楽しい食事と会話の中にビールがある」

という印象で、なんとも控えめ。

大和撫子感。

多種多様になったビール業界に今このビールを投入するキリンはやはり凄い。

恐らくたくさん買ったら飲めるだけ飲んじゃいそうなので1本ずつ買おうっと🤣

ではでは。

コメント