今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

ゲーム

【サマナーズウォー】ROBO-R40(水ロボ)のスキル2『自爆コード』は使えるのだろうか?

更新日:

昨日のアップデートで新モンスター「ROBO」と「スカイサーファー」が追加されました。
能力を見てROBO(ロボ)の『水』と『光』のみが使えるスキル2『自爆コード』が面白いなぁと、特に水の自己再生パッシブ『100%になるまでずっと25%回復』は魅力で、HP盛って堅くしたら挑発と組み合わせれば面白いんじゃないか?使ってみたいなぁと思っていたところに
火・水・風のROBOのどれかがもらえるイベント。

どれが出ても育てる気ではありましたが、なんと…

ようこそR40!

とりあえず自爆コードを何度か試して確認してみました、まずこのスキル2は

固定ダメージではない

事、なのでクリ率・クリダメでダメージを延ばす必要があるし、相手の防御力でダメージ計算が行われる為、防御力の高い相手に使うとダメージは殆ど出ない。

防御2,753のヴェラードに対してHP15,571で731ダメとクリ有りで2,285ダメ。

相手の数でダメに差が無い=振分では無い

HP15,571のクリダメ191%でバフデバフ無しでこんな感じ。クリ率は70%程度なのでクリティカルが発動しないとレベル1の相手にすら最大HPの半分も与える事が出来ない。体力50%+αとかだろうか

得意属性の相手に強打でクリティカルが入ると?

強打だと+30%、不利属性に対しては30%引かれる。

これでようやく最大HPと同程度だが、当然相手の防御力が高ければ効果は薄い。

自己再生で【100%】になったら即時ターン獲得

そしてターン獲得次第そのまま自爆コード。
自分のターンが回ってくるまでHP100%をキープしないといけないので、狙われたら終わりです。

レベル40 HP37,353 クリダメ191%

やはり体力50%+αっぽいですね、相手の防御力次第で花火にも爆弾にもなる不安定さ。

スキル1は体力12%+αとかだろうか、こちらも相手の防御力次第ではあるがそれなり。

なんというポケモンボール感。
ルーンが厳しいなぁ…

ではでは。



-ゲーム
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.