今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

ゲーム

【サマナーズウォー】ルメール遺跡5階、マーシャルキャットをオートで攻略してみよう

更新日:

ルメール遺跡の5段階、5Fのマーシャルキャットをオートで連続バトルさせよう編。

ココの入場制限は「モンスターの純正星ランクの合計が15以下」が条件です。
マーシャルキャットは★3なので残り12、【★5+★4+★3】【★5+★5+★2】【★4+★4+★4】が上限ですね、最近ではハウルの二次覚醒も追加され戦力になりますので、星ランクを調整しつつパーティを作りましょう。

ワリと集めやすいモンスターのパターン①と、私が所有している中で安定するパターン②で説明します。

① ワリと集めやすいモンスターで攻略

手間はかかりますが無課金パーティ。

★4ヴェルデハイル(火ヴァンパイア)

★3ローレン(光カウガール)

★3フラン(光フェアリークイーン)

ルメールではとても効果的な3名です。

ボス階の設定は左のクリスタル→ボスの順で、
普通に育っているなら戦力として戦ってもらう方が良いですが、中途半端だと回復ソースをマーシャルキャットに取られて崩れる場合もあるので、その場合はルーン無しの寄生状態で。

火ヴァンパイアのヴェルデハイルさん、不完のヴァンパイアを調合で作り、一般覚醒でヴァンパイアにし、もう一度覚醒させる事でヴェルデハイルになります。初めの段階だと聖水が貴重なので大変ですが、彼にはそれだけの強さがあります。

パッシブでスキル1,2どちらでもクリティカルなら攻撃ゲージが上がり、スキル1,2共に2回攻撃なので、一回行動するだけで攻撃ゲージが40%上がります、さらにリーダースキル「ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度が28%上がる。」を活用し回転を上げていきます。
今回は相手が風なので被弾する確率は低いですが道中のクリスタルが全体攻撃なので多少耐久も意識しましょう。

ルーンは暴走+刃です。

302ch(光闇の秘密ダンジョン募集チャンネル)で「カウガールありませんか」サバイバルによって入手する事が出来ます。あ、いや別に自分で出しても良いんです、はい。
光カウガールのローレンさんです、パッシブで攻撃時に相手の攻撃ゲージを20%落として、1ターン防御デバフを付けます。スキル1は3回攻撃なのでゲージを60%下げさらに2ターン速度を下げます、スキル2は2回攻撃なので40%下げた上に強化効果を解除させ、体力回復を阻害します。
ヴェルデ+ローレンの時点で相手が単独ならもう動けません。

バレバレ用に闘志ルーンで組みたいのですがまだ揃わず、現在のルーンは迅速+守護です。

光フェアリークイーンのフランさん、古代コイン100枚と交換です。
古代コインは入手方法が限定されており、一部のイベントでしか配布されません、通常の集め方が無いので入手出来るイベントが来たら積極的に参加しましょう。
今回のイベント「アイリンと思い出の旅」で古代コイン100枚と形状変幻がもらえるので、フランを持っていない方でも入手と形状変幻が同時にもらえるイベントなので、是非。

フランさんはスキル1に攻撃ゲージ10%ダウン、攻撃力減少効果のある3回攻撃、スキル2でデバフ解除後単体回復、スキル3で2ターンの全体回復しながら攻撃バフ+免疫、ついでにリーダースキルで攻撃速度10%UPも持っています、素敵。

ルーンは迅速+保護です。

道中は省きますが、体力が低いとクリスタルの攻撃で誰かが落ちるので、道中をクリアできない場合は体力、防御、速度を見直してみましょう。

ボス階では中央突破せず、左のクリスタルを先に倒しましょう、防御デバフ→全体攻撃→持続ダメージで即落ちします。

クリアタイムは平均2分半という所です。
このパーティの良い所はステータスがある程度低くても時間さえかければ「オート」で倒せるという事。
お試しください。

② 私の手持ちで安定する構成

★5ライカ(火ドラゴンナイト)

★4クムヌ(火アヌビス)

★3サス(火グリムリッパー二次覚醒)

耐えつついつのまにか持続で倒しちゃえ作戦。

先日引いた初ドラゴンナイトのライカさん、リーダースキルに火属性の防御50%UPがあり、パッシブでミスゼロ、自動反撃、1度の攻撃で受けるダメージは自分の体力30%が上限なので、防御デバフを受けて強敵から1発5万ダメージ喰らう予定でも自分の体力が15,000なら5,000ダメージになります。
スキル1は50%吸血ついでに2ターン持続付、スキル2は自分はダメ軽減するのに相手のダメ軽減は無視して攻撃します、エキサイティン!

ルーンは吸血+意志です。

火アヌビスのクムヌさん、間違えてホルスの火を育てて覚醒したらクムヌじゃなかったのは良い思い出。
リーダースキルも攻撃速度19%UPと優秀ですが、パッシブが強力、自分のターンごとに体力比率の低い味方に自分の体力の20%のシールドを与えます。私のクムヌさんは4万なので、8,000のシールドを与えます、イイネ。
スキル1はパッシブと相性の良い自分の速度でダメージがあがる攻撃でついでに体力回復阻害、スキル2はこれまた自分の特性に合った体力比率の50%吸血攻撃、相手が弱っていたらダメージの上がる鬼畜仕様。

ルーンは絶望+刃です。元気ルーンで体力%があればそっちを付けるんだけどなぁ…。

火グリムリッパーのサスさん、パッシブ持ってるモンスターばっかり使ってしまう今日この頃。
リーダースキルは火属性の攻撃30%UP、そして「味方も敵も持続ダメ2倍のパッシブ」です、ヤバいです。
持続ダメは5%なので、20ターン分付いて解除出来なければ死を待つのみですが、10ターン分で良いんです。持続を付けてから全部消費させる戦法で火ピクシーのタトゥーと相性抜群です。
言い忘れていましたが、パッシブの中に攻撃したら2ターンの持続ダメと体力回復阻害を付けます、スキル1は自分の攻撃で相手を倒すとすぐに自分のターンが回ってくる攻撃、スキル2は全体に持続ダメを付与させます。

ルーンは猛攻+反撃です。

ライカの防御50%UPとクムヌの補助があってもサスは落ちる事もありますが、クリアタイムに大きな影響はありません、早くて1分40秒、長くて2分10秒程度で負けなし。
パターン①と同様にボス階では中央突破せず、左のクリスタルを先に倒しましょう。

ではでは。

-ゲーム
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.