今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

ゲーム

【サマナーズウォー】巨人ダンジョン12階を事故無くオート周回したい。

更新日:

とにかく速い方が良いから10階でいいやという方も一定数いらっしゃると思いますが、★6ルーンが確実に手に入るのはかなり効きます、なんせレジェンドルーンが出れば★6レジェンドルーン確定だからです。

もう色々持っている人は気にならないかもしれませんが、レジェンドルーンの所有が少ない人からすると、とっても欲しいハズ。

巨人ダンジョンで出るルーンのおさらい。

絶望、元気、猛攻、刃、迅速の5種です。
所有モンスターの特徴を生かす強化をして、ドラゴンダンジョンや死のダンジョン、鋼鉄・審判のダンジョンなど別コンテンツの安定化や高速化とかの前に「頂上階クリア」、それにタワー攻略諸々に進んで行きたい所ですね。
その為にまずは巨人12階を安定してクリア!空き時間にオートで集めていきましょう。

他の方が既に結構なパーティ構成を公開しているので、今更感はありますが、
タトゥー爆破が修正されてしまった後の12階という事で備忘録的に。

★5ヴェラモス(闇イフリート) ※リーダー
★4メリア(風ドリアード)
★3ダリオン(光放浪騎士)
★3ヴィゴル(水オオカミ人間)
★3サス(火グリムリッパー)

です。
巨人には7回攻撃を受けると反撃をするというパッシブがあり、クリスタルが巨人の攻撃バフと我らの防御デバフをかけてきますので、防御デバフは解除し、攻撃バフを消すか攻撃デバフを付ける必要があります。

◆ヴェラモス
道中は範囲スタンやゲージ下げ、持続ダメで削り、
ボス階では毎回かけてくる防御デバフや速度低下デバフを逆手に取り、闇イフで解除しつつ回復(5%ずつ)します。

◆メリア
道中は相手に行動させないスタイルで削り。
ボス階は持続付与とゲージ調整。体力・速度・防御はある程度あった方が安定します。

◆ダリオン
ダメージ20%カットパッシブで持続ダメを消化し切るまで生存率を上げる。
巨人のパッシブで倒されないよう攻撃デバフ役、体力があれば○、ついでにサブオプで防御が付いてたら◎。

◆ヴィゴル
全体回復兼アタッカー、闇イフの回復で足りない部分の補助。
味方全体速度バフで持続付与速度を上げ、クリティカル被弾減で安定化に。がっつり体力、速度も欲しい。

◆サス
メリアとセットで効果倍増。
敵味方持続ダメ倍増パッシブ+全体持続付けによる道中の安定化に。火属性なので狙われます、体力と防御を。

メリアを引くのが厳しい訳ですよね~。
鬼ルーンのルシェンでゴリゴリよりはマシだとは思うのですが…うーん。
一応闇イフがいれば、サブ回復役と巨人のバフ解除役(光イヌガミとか)+防御比率アタッカーみたいなパーティでも当然いけますので、安定させつつ速度を上げる為、色々試してます。

手持ちでより効果的な構成が出来たら更新します。

ではでは。

サマナーズウォー android iOS

-ゲーム
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.