【Calbee+】じゃがりこ風「ポテりこ」がうまい【東京駅前:東京おかしランド】

ちょっと用事があったのでついでに家族で東京駅へ。

東京おかしランド

子どもはやはり吸い込まれていきますよね~

年末は混むのでメニューが限られている様子ですが、全く問題ありません。
提供出来るものを提供して頂ければ十分でございます。

フライヤーで揚げるスタッフ。

奥でひたすらジャガイモを剥くスタッフ。

素晴らしい繁盛ぶり、忙しそうでしたがこれだけ盛況だと楽しそうですね。

3つも買って1,000円なら良心的、こんなんアミューズメントパークで買ったら1つ1,000円ですよ。

全部出来たてなので美味しい。

BIGポテりこはまさにポテサラをスティックに揚げた感じで美味しいし、
通常のポテりこは芋感が強くてホクホクで美味しかった。

ポテトチップス北海道バター味は完全に普通のポテトチップスを食べている感じなので、バター味を袋で買って食べてもほとんど同じかもしれない。

ポテりこがオススメ。

親指と人差し指だけガードするPE手袋…手袋?指袋?

ちょっぴり便利。

ゴミ箱も設置されているので、食べ終わったら容器をその場で処理出来るのは嬉しいですね。

・・

・・・

しかし…券売機で長蛇の列はいただけませんね。
20組は並んでいましたがあれだけ並んでおいてなぜか券売機で悩む方々の多いこと。

私は買うものは並んでいる間に決めたし電子決済なので30秒もかかっていません、そもそも選択肢は全7品目と少ないですからね。

券売機がもっと効率的に稼働していればあれだけ並ぶ必要は無い気がします、提供スピードはとにかく速いので、受け取り口でも一気に出来上がった人を呼ぶので渋滞。

ホットスナック売り場はもっと効果的な環境に出来そう…ですが、どこもかしこも大渋滞だったので、東京駅はこれでいいのかもしれませんね。

ぽてりこはじゃがりこと食感が違うので戸惑いましたが、芋感の強いフライとして「つまみ」に最高です。

今度似たようなの作ってみようっと。

ではでは。

コメント