【VIE DE FRANCE】ベーカリーカフェのホワイトケーキ4号、いちごを別にするこだわり。

山崎製パンのブランド、ヴィドフランスのクリスマスケーキ。

VIE DE FRANCE - Official Homepage
VIE DE FRANCE - Official Homepage

クリームとチョコを買いましたが、どちらも可愛らしいデザイン。
イブはクリーム、クリスマスはチョコにします🤤

苺が別容器というか別梱包というか、初めて見ました。

洗ってヘタを取って食べてね!との事。

ちなみにホワイトケーキ4号には

苺プレザーブとピーチがサンド

されており、5号には

苺プレザーブと苺の角切りをサンド

しているそう。

ちなみにプレザーブは「ジャムの中に形が残った果実や果肉が入っているもの」らしいので、苺が入ったジャムという事ですね。

4号は甘いクリームとの事で、確かにとっても甘かった。
本体もスポンジ以外は柔らかかったので切るのに少し気遣うほど。

5号のクリームは本物志向との事で、ふわっととろけるような舌ざわりだそうです。
5号の方がオーソドックスなショートケーキ🍰っぽいですね。

ちなみに本日のメニューは

・子供たちが掘ったジャガイモのポテト。(コンソメ味)
・鶏手羽元。味付けは塩・にんにく・こしょうでトースターで弱15分の強5分。

あとは

ローストチキン。
さっきのような塩味と醤油みりんはちみつ~なオーソドックスな二本。

後は細々子供たちの好きなものでさっくり、あんまり多いとケーキが食べられなくなりますからね🤣

・・

・・・

鶏肉といえばコロナ禍でも売上を順調に伸ばした日本KFCさん。

2012年を100として一番伸ばしているのがコロナ禍、客数が減っているのに売上が伸びているのはバーガーとかで客単価上昇が要因かな?

去年の23日~25日の売上は64億円だったそうで、2022年度の上場以来最高額のチェーン累計売上1593億円の4%をクリスマスで稼いだと。

今年はクリスマス期間に家族でもパーティでもケンタッキーは使わなかったし見ませんでした、KFCの今後の戦略としてはとにかく出店攻勢をかける事とレジのオートメーション化だろうなぁ、お店が少ないからランドマーク的には良いけど体力を使う店舗型じゃなくてテナントでガンガン入って印象変えていかないとこの早めの流れは止まりそうですね。

恐らく28日頃には2023年の速報が出るだろうし、注視注視!

ではでは。

コメント