横濱家系ラーメン「町田商店」 EAK-ramen Machida-Shouten.

もうほんと久しぶりに外食deラーメン。

ワリと近くに出来たいつもお客さんでいっぱいのラーメン屋「町田商店」さん。

横濱家系って

横浜の人達は家でいつもこんな濃厚な豚骨ラーメンを…

ってそんなわけあるかッ!

家系ラーメン(いえけいラーメン)あるいは
横浜家系ラーメン(よこはまいえけいラーメン)は、1974年創業の「吉村家」(神奈川県横浜市)を源流とするラーメン店の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称。 by Wiki

という事で

餃子とチャーハンとラーメンを注文しました。wktk

餃子

ふわっとカリっと油が多めで揚げっぽい感じ。
肉と野菜のバランスも良くジューシーで美味しいです。

半炒飯

チャーシューは大ぶりですが邪魔にはならないし、程よいパラつきもっちり感、
卵の香りが食欲を強烈に刺激してきます。

MAXラーメン

見た目がもう超旨そうです、いや実際に旨いんですけども。
濃厚な豚骨醤油と程よく茹でられたほうれん草、味玉もうずらとノーマルで2種類。

スープ → ほうれん草 → ラーメンをほうれん草で包んで → うずらの卵と一緒に → 味玉と一緒に → 海苔と一緒に → チャーシューと一緒に

と味わっていたら一瞬でなくなりました。

残ったスープにご飯を…とやりたくなりますが、流石に炒飯食った後だろうと。

次はラーメンとライスですね。

↑公式のMAXラーメンのブツ撮り。
実物がプロのフード撮影を超えてくるのは本当に素晴らしい、チャーシューは厚いのより不均等の方が好き派だし、実物は海苔が均一に並べられて美しかった。

麺と食べる時に剥がしやすいし。

シャキシャキのたまねぎは濃厚なスープと合うし、Qちゃんは待ってる間にポリポリ食べても合間に挟んでも良いし。素敵な気遣い。

既に味が強いので、にんにくを入れる時は少しずつが良さそうですね、次回は試そうかな。

初めての人用に「楽しみ方」。イイネ。

ライスの楽しみ方。

スープ海苔巻きとか天才の仕業。

スープを飲み干す事を「完まく」と呼び、
「完まく頂きました~!」と完まくコールが店内に響き渡るそうです。

そして文字が読みづらい

家系ラーメンは初めて食べましたが、とっても満足。
罪が深い味ですね。

また来ようっと。

ではでは。

コメント