今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

独り言

[ひな祭り]男雛女雛 de デザート – Hinamatsuri Desserts.

更新日:

なにしろ書きたい事が多すぎるわたくし。

なんだかんだで今日になってしまいましたが、
ひな祭りの時にサプライズ的に奥さんが作ってくれたひな祭りスイーツです。

チョコが固まってコリってとして美味しかった。

家族全員分。

春らしいかは分かりませんが、一年を通して娘の幸せを祈るという伝統行事的な意味ではとても有意義な時間になったんじゃないかなと思います。

事前に相談してくれれば「とちあいか」が…ア、イヤナンデモナイデスゥ

マシュマロの顔もクリームも厚手のクレープ生地もどれ一つ同じものはなく、なんとも素敵なひな祭りになりました。

今年はなぜだか人形を仕舞う際に色々気になってしまい
しわしわになった緩衝材を新しいものに替え、髪を解かし、硝子を水拭きし、台座を磨き、三人官女も一人一人磨き、装飾物も整えました。

ひな人形は「災厄を引き受ける身代わり」です、大切にしなければなりませんね。

ふむ…しかし、

いずれ巣立つ子供達との限られた時間はあれよあれよと過ぎてゆきます

遊んでもらえるうちに、もう少しだけ遊んでもらおうかな。

ではでは。

-独り言
-

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.