【LEXUS】車検なのでオーナーラウンジでまったり、聞こえてくる会話が面白い(悪趣味)

今月は私の誕生月、メンテナンスついでに祝ってもらえるのでハッピーです。

営業所はメンテナンスの予定でビッチビチに埋まっています、1カ月前に予約しておいて来店したオーナーの特別な日をせめて祝ってあげようという粋な計らい。

まぁLSの時は自宅まで取りにきてくれましたが、RX程度では…という事ですね🤣

美味しいアイスコーヒーと斑模様で伝統派などら焼き。

点検整備料金表 2024.3時点

いやしかし今は良いですね、車検場に行かずとも代理でやって頂けるとは。

14:00に予約をして13:30に到着、30分ほど車検内容をどうするこの契約は継続するかしないかオプションは…など話し合い14:00にスタート17:00に終了。

本来はここに合わせて2時間程度で終わる別の予定があったのですが、すぐに解消してしまい前倒しで到着、ひたすらまったりさせて頂きました。

しっとりとした音楽、ふかふかの椅子、落ち着いた照明の癒し空間。

今回は長く滞在したので色々な話を聞く事が出来ましたが、中でも15:00ぐらいかな?にその日に来てその日にメンテナンスをしてもらえると思って来店したオーナーとレクサススタッフとのやり取りが一番面白かった。

腕を組みながら話す早く強い口調のおば様がNPCのように「どうにか今日出来ないんですか?」と聞き続け、跪いて「申し訳ございません、本日は…」と伝えるレクサススタッフ、20分ほどそのやり取りが続き一度席を外しなんらか相談したんでしょうね、レクサス側が折れる形で「ここの時間帯でしたら…」とレクサスからすれば間違いなく無理をする決定ですが、私に声がかかったなら予定を繰り下げてくれて構わないと伝えるつもりだったのでよく折れたなぁと感心していたら…

「でも私これから遠出の予定が入っておりまして、その時間は無理なの」

え?今から遠出なの?ならなんで今粘るんだよwwと吹き出しそうになりましたがそれはレクサススタッフも同様だったようでならこの時間は一体なんなんだろうか「・・・」という空気が数秒流れたのでそろそろ耐えられそうにありません。

恐らく定期点検を前倒しっぽい感じでやろうとしていたけどレクサス側としてはそこは良いんだけど予定がねってのをなんとか伝えたい戦いでしたが

レクサスが折れた事により学べなかったかもしれませんが、自分に変えられない予定があるなら相手にもそうした予定はあるという事を経験されたようですね。

おば様はその後小さな声で色々話していたようで、去り際の話は聞けませんでした…ああ、もっと近付きたかったなぁ…😂

COPILOTにここまでの記事を丸ごと読ませて生成させた画像

画像生成凄いな…レクサスの営業所は確かにこういう場所だし営業マンもこんな感じでした、おば様は白い服でしたがそれは書いてないので分かりませんね。

ラウンジの写真も入れたけど場所指定していないのでラウンジにはならないのか、なるほどなるほど、面白いから今後も画像生成して入れてみようかな。

ではでは。

・・

・・・

そうそう、前回は誕生日当日だったのでプレゼントを頂けましたが

2023.9 LEXUS owner’s lounge

今回はありませんでした、残念~🤣

コメント