ルンバの軽すぎるホームベースを滑り止め、カーペット用だが何となく良さそうなそんな。

もう…

びっくりするぐらい滑るんですよ、ルンバさんのドック。

滑り止めの意味あるのかこれってぐらい弱いゴム。

今はゴミを圧縮して簡易的に溜め込むしっかりした重いやつがあるのでそちらは大丈夫そうですが、昔ながらの

このタイプはもうどうしようもありません。

使う程滑るようになってきますね。

帰宅したルンバが充電しようとクイクイ近づきますが、一回で収まる事はほぼありません、執拗に追い回しなんとか装着しようとしているのを見るとなんだかかわいそうになってきます。なんとかせねば。

調べてみると

カーペット用の滑り止めを貼ればOKとか
ノンスリップマットと耐震ジェルでOKとか
角に固定するか置けばOKとか

色々ありますね、みんな色々やってるんだなぁ。

とりあえず全部試してみよう。

ちなみに角に置くのはダメでした。
奥に押し込まれたら固定されるような形状にはなっていないのでルンバが体当たりしズレ、装着出来ない為かどこかへ逃げ出し、迷子になり力尽きている時があります。

厚みが出ると良くないので薄そうなのからやってみるか。

結構厚みあるか…?まぁ後ろ側に貼って先端が前に落ちてれば登ってくるか。

あ、いや角に置いても動かない治具作ればいいのか?まぁいいや色々やってみよう。

ではでは。

コメント