台風で倒れても蘇る。埼玉-鴨川第一調整池 – SAITAMA Wetland.

根こそぎ倒れた木から新芽の枝。

こんな寒くても青々としていて元気そのもの。

アップ。

にょきにょき。

こちらが2019年の今頃の写真↓

2019年は埼玉で大規模な台風があり、その影響か根元からゴッソリ倒木、泥ごといかれていました。沼地なので根をはりきれなかったのかもしれませんね。

2年経過しても泥はそのまま同化したかのように残り、新芽の枝が育てば沼へ沈み、倒木を重しに沼へ固定させようとしているのでしょう。

生きる姿勢が素晴らしく、戦略は長期目線で堅実。

自然の工夫を見ていると色々触発されます。

見るモノ全てに発見がある、やはり世界は「面白い」で溢れていますね。

「ふじだな」と読むようです。

埼玉県のうどん生産量は香川に次いで2位です。

1位との差が甚だしいですが…

そんな中でも埼玉人気のうどん屋「藤店うどん」さんがすぐ近くにあるのでダメ元で寄ってみましたがダメでした _(:3」∠)_

土日は休みだし三が日なので残念ながらやっていませんでしたが、今度来た時は開店日を見て立ち寄る事としよう。

さーて、丸亀製麺行くか。

ではでは。

コメント