【セブンナウ】セブンイレブンの宅配サービス「あっ!買いに行けない。」

セブンイレブンでよく見る「あっ!」な広告。


やっちゃった~みたいな顔とキャッチーなセリフの「セブンナウ」

内容としては…セブンイレブンの宅配サービスですね。

7NOWのよくある質問

・税抜き1,000円から利用可能で、量によって送料が110円から550円かかる。
・千円以下で受ける店舗もあるけど追加で220円もらう。
・たばこを頼むと配送料は絶対550円かかる。

条件と配送料はこんな感じ。

PBならある程度安い、そしてもしもスーパーなどに比べ多少高くとも便利さを優先するなら、それでいいなら悪くない。

そんなサービスの印象。

まず1,000円~かつ配送料で100円かかるので、客単価は税抜1,100円以上になる。

データで見るセブン‐イレブン(2023年2月期)

これは公開されている客単価の741円よりもかなり高い為、店舗数2万店を超えるセブンイレブンだからこそ時給計算を超えた部分での高い効果が期待でき、かつマニュアルを精査すれば日配品の底上げ、その他食品のロスも相当軽減出来る。

・客単価を大幅に上回る
・資産の高効率化

歩きなのか自転車なのか車で行かせるのかは分かりませんがセブンイレブン側からすると最高の仕組みですね。

そして公式動画より

① 会議でランチ行けない!

社長の話が長すぎt…いや、議題が白熱しすぎて長引いてしまう事、ありますよね。
これはよ~く分かります、同僚の分も一緒に頼んであげましょう。

② 間食のストックがない!

それはお前次第だしいつでもいいだろwww時間のある時に買いに行けww

それとなんですかそのコップは、お酒ですかジュースですか(#^ω^)ビキビキ
せんせー、この人は搾取されても良いと思いまーす。

③ リモコンの電池がない!

あ~よくあるよね!でも配達は1000円以上からだから他のも注文してね♡

「食べてみたいけどお店に行く時間がな~い!」

こ、こいつ…!

出勤とか帰宅中にふらっと立ち寄れる場所にコンビニが無くて、休みの日に出かける事も無くて…いや、やめておこう。

広告には最短20分お届け!と書いてありますが

7NOW

公式では最短30分、ふむ。
エリアによって最短お届け時間が違うのかもしれませんね。

・・

・・・

と、まぁ特にいつもセブンイレブンを利用している人にとっては

「今はいけないけど欲しいタイミング、配送料のみでいつものモノが手に入る」

ので便利、その他のユーザー側からしても届けてくれる為便利ではありますが時間を買うサービスなので支出が多くなることを理解して利用しましょう。

例えばセブンプレミアムのアルカリ電池単3の8個パックは701円です。
Amazonで三菱のアルカリ電池単3の10個パックを買うなら469円。
東芝のアルカリ電池単3の20個パックは780円です。

会議が長引いた際の食事はもうどうしようもありませんが、
間食ならAmazonでなくても別の所で同様の事が言えるでしょう。

ご利用は計画的に。

ではでは。

コメント