今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

アフォガートとフラペチーノ、スタバの小さなハテナを解決して注文しよう。

更新日:

さて、突然ですがスタバで注文する時になんとなく口にしているこのワードの意味、理解して注文していますか?

私は理解していない上に噛まないよう留意しつつ早口でイキり倒して間違えた名称で注文していました( ´_ゝ`)ドヤァ

まぁ別に分からなくても「そういう商品名」なんだから別に良いんですけどね。
そんなわけで今日はなんとなく間違えちゃう「アフォガート」と思わず言いたくなる「フラペチーノ」について。

アフォガート

アフォガートはバニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート
アフォガート – Wikipedia

クラシックアフォガート|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : STARBUCKS RESERVE® ROASTERY

です。
バニラアイスの香り・甘味を今回の例ではエスプレッソコーヒーの苦みによって際立てアイスクリームを楽しむデザートですね、美味しそう。

さて、では一体何を間違うのかというと、私は主にスタバで上述の通り噛まずにイキって「アフォガード」と注文しておりました、そう。

アフォガーではありません。

イタリア語で[ affogato ]、アフォガートもしくはアッフォガートです。

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

( ´_ゝ`) < エスプレッソアフォガードフラペチーノをトールで。

(ノω`)

実際スタバのアフォガートは「のような」と謳っています、クラッシュアイスとエスプレッソ、10分立てというより分離気味の濃厚なクリーム、美味ですねぇ。

続いて

フラペチーノ

フラペチーノはフラッペ(かき氷)とカプチーノ(エスプレッソ+牛乳クリーム)から造った造語で、スターバックスの登録商標(商標登録番号第4612716号)で2001年4月に登録されています。
フラペチーノ – Wikipedia

コーヒーとミルク、クリームなどを氷とともにミキサーにかけたフローズン状のコーヒー飲料との事、全部ぶちこんでクラッシュするだけではあるのですが、その時間や氷のサイズ、量などで他社と差を付けていそうですね。

という事でフラペチーノが飲みたいとなった場合、スタバに行くしかないワケですね。
ワリと浸透した飲料なので、他でもやっているのを思い出しましたが、それらは「コーヒーフラッペ」や「コーヒーフローズン」などちょっと呼び方が違いますが、検索ワード対策でも「フラペチーノ」を活用しています。

ちょっと飲みたくなったので今から行ってきまーす。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.