スーパーの梨、桃、シャインマスカットの価格。フルーツの世界は凄いや。

宮崎のマンゴーがオークションでウン十万みたいなのは特殊なケースってのは分かりますが、シャインマスカットとかもイイのは1万円ぐらいするし高いフルーツがあるってのは分かっていましたが

梨でも1個500円とかするのある…どころか普通の梨でもこれぐらいするのか!

大玉2個で800~1000円、1個400円ぐらいか…。
最大級は1個600円ぐらいしてました。

桃より高いか同等なんですね、桃の方が高いと思ってた。

あら?こちらは随分安いイメージ、種類に依るとは思うのですが5,000~10,000円ぐらいするイメージでしたが、これだけ安くても10%オフや20%オフのシールがペタペタ。

糖度は19、平均的なシャインマスカットの糖度は16~17度らしいので甘めなのかな。

産地は長野県のようです。

・・

・・・

冷静に考えればふるさと納税で2万円でシャインマスカット2個だったら還元率的に3割程度ですから、ざっくり6,000円位はしてた訳だ。

お中元や差し入れでよく頂いていた梨や桃、
そしてお土産にどうぞと先日頂いたシャインマスカット。

自分で買う事は無く…というかフルーツを自分から買う事がほとんど無かった、
無頓着が過ぎた、反省、常にアップデートしなければ。

ではでは。

コメント