レジに寄らず卓上会計、ガストのQRテーブル決済体験

なんかテーブル決済出来るようになってました。

まだはじめて1週間ぐらいだと思いますがもうヘタっているPOP。
まぁ全席に設置するものだしここにお金かけてもしょうがないですからね!

から揚げばっかり…🤣

PayPayでお支払いをタップするとQRが表示され、支払って終了。

支払い済みです

みたいな画面表示になるので、
確認したら注文票を支払い済みポストみたいな所に入れて帰ります。

なんだろう…言い知れぬ喰い逃げ感というかそういう視線というかなんだろう、が、ありちょっと不安だったので店員さんに声をかけてから出ました。

すっごい便利です。

接客業に係る人の手がドンドン減っていきますね~。

レジに並ぶ必要がないのでポイントも別に使ってないし、領収書も子どもが一緒の場合は必要無いし、ガストのクーポンはそもそも番号で使えるし、個別会計もしない。

支払い済みのバーコード読んだらレシート出てくる超簡易セルフレジというかレシート端末置いてくれたら便利かもしれませんが、現段階でとっても便利。

選択式だから使える人だけ使えばいいし、
決済システムを導入せずともPayPayのリンク作るだけでいいし、
個人情報を扱うのは自分の所じゃないし、
決済のエラーもPayPayならそうそう起きないだろうし、
電波の悪い所ならそもそも使わなければ良いし、
機械は今まで使っていたものだから故障とかシステムエラーに関してはそこまで気にしなくて良いからデバッグも浅めで済むし。

まだ導入初期段階なので、我らの利用した意見はきっと重要なハズ!
飲食業界に変革をもたらすかもしれない一手、応援してま~す🙌

ではでは。

コメント