居抜きで新店続々、大阪焼肉「じゅうじゅうカルビ」- トマトアンドアソシエイツ

旧日光街道とか第一京浜とかよく通るので、松原団地のとこのと六郷工科高校の隣のとこで何となく見かけて知っていたじゅうじゅうカルビさん。

ほほう、すかいらーくグループの傘下だったんですね。
どうりで見慣れた席PayPay払い対応していたワケだ、いやぁ手広い。

Coming soonは5店舗、勢いがありますね。

新店のぼりがいきなり倒れてる

最近特に風が強いとはいえ…不吉な。

大阪焼肉、ふむ、そういや大阪に行った時には見かけなかったけど、USJとか万博公園付近には無いのかな?

店舗検索 皆さまのご来店をお待ちしております

ああ、無かったのか、納得。
そして近畿よりも関東の店舗数の方が多くなりそうですね。

2024.4.20時点

近畿(15)
 京都府(3)
  京都府京都市南区久世上久世町
  京都府八幡市欽明台西
  京都府福知山市土師宮町

 大阪府(7)
  大阪府大阪市北区堂山町
  大阪府大阪市東成区深江北
  大阪府堺市北区長曽根町
  大阪府茨木市南清水町
  大阪府東大阪市小阪
  大阪府茨木市高浜町
  大阪府枚方市宮之阪

 兵庫県(5) 
  兵庫県神戸市西区大沢
  兵庫県神戸市北区藤原台中町
  兵庫県三田市けやき台
  兵庫県神戸市灘区灘浜町
  兵庫県伊丹市堀池

関東(13)
 東京(5)
  東京都大田区東六郷
  東京都江戸川区西一之江
  東京都八王子市左入町
  東京都小金井市緑町
  東京都清瀬市松山

 埼玉(4)
  埼玉県三郷市戸ヶ崎
  埼玉県坂戸市元町
  埼玉県草加市栄町
  埼玉県東松山市砂田町

 千葉(2)
  千葉県市川市南行徳
  千葉県君津市大和田

 神奈川県(2)
  神奈川県大和市中央(4/21~)
  神奈川県横浜市磯子区中原

その他地域(12)
 新潟県(2)
  新潟県新潟市中央区笹口
  新潟県新潟市西区寺尾上

 長野県(1)
  長野県諏訪市城南

 福井県(1)
  福井県福井市江守中

 静岡県(1)
  静岡県静岡市駿河区曲金

 岡山県(1)
  岡山県岡山市北区平田

 徳島県(1)
  徳島県板野郡藍住町徳命字元村東

 福岡県(1)
  福岡県福岡市西区橋本

 長崎県(1)
  長崎県長崎市三芳町長崎県佐世保市藤原町

 佐賀県(1)
  佐賀県佐賀市本庄町大字本庄

 鹿児島県(2)
  鹿児島県姶良市池島町
  鹿児島県霧島市隼人駅東地区

日本全国で40店舗、思ったより少なかった。
東京は西東京が多く埼玉も坂戸市や東松山市と西側が多め。

同グループ「ジョナサン」の居抜き。
ジョナサンは200店舗弱ありますが、私個人としては気になる高級目線というか志向というかあまり好んで通う店舗ではありません、周囲を見るとこの付近はファミレスは多いし定食屋はあるし中華料理店はあるが焼肉屋は無さそうなのでこっちの方が地元住民にフックしそう。

さらに見える場所にMacDonaldと松屋(松のや)があるが客層は大きく被らない。

良いチョイス。
駐車場の出入り口が狭く、さらに駐輪場が近いのがちょっと怖いけども。

「カルビが美味しい」との事。
「じゅうじゅうカルビ」だしブランドそのものの商品という事ですね。

沢プレートは反射があって撮りづらい。

ランチは色々ありますね、代表的なのが名物ってやつかな?
カルビ100g、サラダとキムチ、ライスもカレーも食べ放題でスープバー付き1,089円。

安っ。

さらにランチの熟成カルビ丼はシングルで759円、こちらもライスとカレーとスープが付いているのでカルビを焼いてご飯にのせて食べた後、満ち足りるまでカレーとスープを食べられると。

ステキ、まぁドリンクバーとかアイスバー?とやらを頼んだり単品も追加してしまえばちょびちょび膨らんでいきますが基本構成として安いですね。

食べ放題コース、小学生は半額、シニア500円引き、幼児は無料。
大人が頼んで一番安いのは70品目のお気軽コース1人3,058円。

アルコール飲み放題が1,539円、ここにはないけどライトが1,078円。

選べる!飲み放題コース!!

氷結を呑み続ける場合はこれで良いって感じですね。

普通は1杯350~500円ぐらい、じゅうじゅうカルビでは1杯429円。
とすると3杯以上飲むなら飲み放題ライトを頼んだ方が安いようです。

まぁお店はジョナサンの居抜きそのままって感じなので、ママさん会みたいなのでもない限りはそこまで長居する雰囲気でもなさそう。

今回頼んだのはタン&ハラミランチとおすすめ4種ランチ。

左上が鳥せせり、右上が牛せせり。
左下がじゅうじゅうカルビ、右下が極旨カルビ。

鳥せせりはよく処理を施されておりコリっと感とジューシーさが際立ち美味、
牛せせり(ネック)は脂身が少なく厚みがあり赤身が強い為焼くのは少し注意が必要ですがヒレよりも弾力はありますが程よく柔らかくしっとり美味。

極旨カルビは脂身が強く燃えさかる系、切れ目から赤みが見えなくなったら食べ頃、柔らかく美味、しかし胃にずっしりくる感じ。
じゅうじゅうカルビは代名詞なお肉なのでやはり気合の入り方が違う、美味。

おすすめ4種は価格相応といった感じ、ハラミとタンは…まぁ、はい。

今度は丼のランチ頼んでみようかな~。

ではでは。

コメント