【らあめん花月嵐】濃厚でシンプルに旨い、背脂みちっと豚骨醤油ラーメン。

最近はフードコートや駅前でよく見かける花月さん。

そうそう、コレですよコレ。

申し訳程度のネギ、海苔、そしてラーメンが強すぎて存在感が若干薄れる味玉、薄いが柔らかく麺とよく馴染むチャーシュー。

中太麺、ライスで頂きたい濃厚スープも絡み過ぎず良い感じ。

今は細麺か中太麺か選べるようです。

食券方式なので、メニューは次に来た時用。

ん?から揚げの所のもう一種類、これなんだ?

ほう、豚の唐揚げとな。
次回はよくコラボしてるあっさり系もしくは昭和系ラーメンと併せて頂こう。

前にらぁ麺飯田商店とコラボしてた時のやつ美味しかったなぁ、
またやってくれないかな~。

次はゴーゴーカレー。

カレーまぜそば。
うーん、ゴーゴーカレーはあの独特な感じが良いのですが最後一昨年ぐらいかな?に食べた時ちょっと違和感というかあまり好きじゃない感が出てしまってから距離を置いていたので、GW明けか、久しぶりに食べてみようかな~。

妻は黄金の味噌ラーメンダブルエックス。

私は味噌と言えば「くるまやラーメンの味噌バターコーンラーメン」もしくは「味噌一のラーメン」と決めてかかっているので食べませんでしたが濃厚で色んな味噌の味がして風味も良く美味しいとの事。

ゴーゴーカレーのまぜめんの前にこっちが先か~🤤

ではでは。

コメント