【マウナヴィレッジ】常磐興産(ハワイアンズ)のグランピング施設。

以前ちょっと調べたグランピング、一回どっか参加してみようかなって事で

予約してみました、体験結果はまた後日😎

ハワイアンズグランピング Mauna Village

しかしまさかハワイアンズがグランピング施設もやっているとは。
2021年7月、コロナ禍真っ只中に始まり、2022年7月に大型テントとシャワー室を増設し拡張、リニューアルオープン。

ゴルフコースの北東の隙間を埋めるように現れたグランピング施設マウナヴィレッジですがマウナ「山」にヴィレッジ「村」の名の通り

標高高めな高低差の激しい場所で

集落のようにテントがあり

それぞれ4人程度が独立して過ごせるようになっている。

公式トップページの画像からは「プライベート守られてるよ」感はありますね。

テントは4種類+コンテナハウス(ウッドキャビン)の5種類から選択。

グランテント

ハワイアンズのフラガールの衣装と同じデザイン。

ロータステント

たまねぎ型のテント、ベッド×4入りのテントと外のバーベキュースペース。

ASOBIテント

ホールドを散りばめた坂に滑り台にサーカステント、遊び心抜群。

ヒルズテント

高い場所が好きな人に(ォィ

ウッドキャビン

コンテナ改装っぽい雰囲気のスペース、ここだけシャワー室、トイレ、冷蔵庫付。

ウッドキャビン以外のプランにはシャワー室がありませんが、共用のシャワー棟、トイレ棟を使用する感じですね。

食事

時間になるとバーベキュー食材を持ってきてくれるようです。

内容は夜なら福島県産の鳥、豚、牛肉に魚介に野菜。
朝はパンにハム、チーズにヨーグルト。

食パンでもあればホットサンドでも作るんだがなぁ。

河原で遊ぼうみたいなのは無いけども、ハワイアンズ行くのでプールにも行けばまぁ水遊びは出来るし同じように楽しいハズ。

キャンプファイヤーの近くで花火を楽しむ事も出来るし、
各テントでは焚火を楽しむ事が出来ます。

子どもが思い出として残してくれるかは分かりませんが写真を撮っておけばとりあえず「グランピングに行った」という思い出は作ってあげる事は出来そうです。

道が混んでそうだなぁ…。

ではでは。

コメント