ミンカブ IR更新 2023.12.11 企業価値が下がっているので積極的IR…とはなんだったのか。

ようやくIR更新、ほぼまるまる1ヶ月。

2024年3月期第2四半期決算説明会の動画最後

企業価値…株価が下がっているので積極的にIRを行い、ちゃんと頑張っておりますよという所は投資家にお伝えしていこうかなと思っております。

との事でしたが
決算説明会当日に更新したIRから12/11の今まで、何の更新もありませんでした。

ミンカブのIRライブラリーを見て、同時期で一番積極的だと言えたのは2019年

11月の2Q決算発表後2回、12月は5~6回なんらかの情報を発信されていました。

ちゃんと頑張っておりますよと伝える

と、フレンドリーに話されていたのは何だったのか。
「お伝えしていこうかなと思っております」と思っているだけなので発言はしたけど実行はしなかったのか。

ちょっと少しだけ早口になりますね…スゥ…

早い内に発表を行う事で話題を尽きさせないスタンス、飽きさせないエンターテインメント性、情報を小出しにしてくれる気配りによって会社の将来性や持続力を計った上で関係ある人も無い人も盛り上がれるんです、ひと盛り上がりがある事で話題性が出るんです、何かをしていると、ちゃんと頑張っているんだと伝えたいならなぜ細かく出さない…!伝えようとしない…!

ハァハァ…だから口だけとか言われちゃうんだ…!

はい、まぁそんな感じで発表したIRが

斎藤佑樹氏が当社子会社の取締役兼CIOに就任~アスリートのネクストキャリア支援他、新規スポーツ事業を展開予定~

株式会社シーソーゲームのCIOにハンカチ王子。

2024年春からの新サービス構想

1.『NEXT STORIES』(仮称)
記事もしくは動画で「引退したアスリートが得意で活躍する」姿を紹介。
アスリートとネクストキャリアを考えるサービス。

2.AIを活用した少年野球メディアプロジェクト
登録された試合結果をAIが記事生成する試み。
とりあえず日本プロ野球ファーム公式戦の全試合でAIによる自動生成記事をベースボールキングで試してみる。

と、まぁそのような内容らしいです。

IR内容

元プロ野球選手として…とは言ってもプロで素晴らしい成績を残したワケでもなく、
会社経営者としての視点を活かし…とは言っても「野球の未来づくり」に関する活動を行うというふわっとした事業で

プロ野球のマウンドに、
立ち続けることはできなかった。
けれど、野球を通じて
誰かの力になろうとめざす日々を、
これからも続けようと思う。
自分が野球人生で
感じてきたことを、
野球の未来につなげていく。
できることから、
少しずつでも、
そのためのアクションを起こすこと。
さまざまな人と力を出しあい、
さまざまな人に知恵をもらいながら。
まっすぐ、まっすぐ、
想いを投じていきたい。

ホームページの内容が(https://saitoyuki.jp/)
これと仕事依頼のリンクだけの会社の視点に何か…いや、もう決まった事だし結果さえ出せば!それに言っても子会社の役員ですから。

トップニュースで様々なメディアが取り上げ…ん?ベースボールキングのニュースのコレ誰だ…?

瓜生さんww何その白いメガネww
なんという調子に乗ってる気取ったおじさん風スタイル。

WEB3とか経済圏とか色々うさん臭いと言われてもしょうがない事やってるんだからせめて真っ当風であってくれよ🤦‍♂️

白ぶちメガネは特に日本人の顔にはなかなか合わせづらい気がします。

齋藤氏のプロでも曲げなかったもはや頑固な理想をミンカブの財力で実現させるという流れ、確かにアスリートのセカンドキャリアはお金の匂いがしますね。

発信力を推進力にする事業が出来ちゃいそうです、タイミングによっては失速して転げまわる時もあるかもしれないけど🤣

奇抜にいくのではなく堅実にいきましょうよ、ね?

ではでは。

IR更新履歴

ミンカブ IR更新 ニュース 2023.11.14:2Q振るわず、1Qとほぼ同水準。
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.11.10: 2Q報告前のモバイル事業報告。
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.11.1:フロムワンをシーソーゲームへ②
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.10.2更新:ロボ投消滅とUU数考察
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.9.15更新:取得価額の内訳を公開
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.9.1更新:2024年期予想
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.8.14更新:ライブドア含む売上初発表
ミンカブ IR更新ニュース 2023.8.10更新 1Q発表前
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.7.3更新:サービシーズ
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.6.30更新【定型文ではないALISを買った理由】
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.5.30更新
ミンカブ IR更新 2023.5.15 19:00 決算報告会
IR発表日の嘘、その変更必要だったの?ミンカブ IR更新 ニュース 2023.3.31更新
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.3.30更新
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.3.20更新:赤字転落
ミンカブ IR更新 ニュース 2023.2.28更新 : 71億10年ローン
吸収合併のALIS、Q3ざっくりかみ砕き。

コメント