固まった接着剤も下地ごとがっつり落とすがシンナー系ではない剥がし液【PR200】

商品名「固化した接着剤はがし

潔い。

シンナー系は臭い、しかし3Mのノリ取りとかもそうですがこのオレンジオイル系もこれはこれで結構キツイ臭いだったりします。

そしてなんだか気になる写真

ステルス戦闘機の塗料除去を目的として開発されました

との事…どう驚いたら良いか分からない不思議な宣伝方法。
金属に使えるノリ取りは結構あるので、なんというか良さが伝わってこない。

以前、巾木とフロアの間に隙間があり、埋めようシ-ル系の何かを流し込み隙間は埋まったけどマスキングで大失敗してこんなんになってしまい、シール剤もなかなか落ちないので諦めていたのですが、

本剥がし液を垂らし、拭くを何度か繰り返した所

ほぼ何もない状態までキレイになりました、凄い。
キッチンペーパーにも付けて多少液が湿る程度に擦ると落ちる落ちる。

どんな品物で何が出来るのか…Youtubeやネットの情報の深度が高まってきた事で調べれば様々な事が分かるようになりましたが、ここまであっさり落ちるとは…。

終わって水拭きをしてみるとフローリングのニスが結構落ちていたので浸み込ますと結構ヤバそうです、ニスは先日買ったので塗る予定ですが下地ごと持っていくのを理解して使った方が良い製品だと思います。

良い買い物でした🌱

ではでは。

コメント