今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

いつのまにか完全にeBay運営になっていた、ショッピングサイト「Qoo10」について。

更新日:

ざっくり海外コスメがなんだか安いというイメージのサイト、キューテン。
確か韓国の方が運営されていたと思ったのですが…というか今もそれは変わらないのか、運営が韓国eBayからeBayに切り替わっていたようです。
韓国eBayの創業者+eBayのベンチャー(合同)会社でジオシスという名前でQoo10は運営していたようですが、2018年の4月に日本事業だけ買収。
半年後には仲里依紗を起用してTVCM、アプリリニューアル、最終四半期にはテレビに露出、期末には仲里依紗&戸田恵子でTVCMと凄い勢い。
ちなみに日本のeBayを運営するイーベイジャパン株式会社とQoo10を運営するeBay Japan合同会社は別の会社のようです、一緒にすればいいのに。
Qoo10 – Wikipedia
ジオシス – Wikipedia = Gmarket – Wikipedia

ちなみに売上はAmazonの1/10以下程度(3000億円に達しない)のようだが、その時点でかなり多い印象で、大分皆使っているんだなというイメージ。
特に注目されているのが

明日というかあと数時間後に始まるメガ割

に、興味を持っている方が多いようで、Qoo10におけるメガ割とはセールで、Amazonのプライムデーや楽天のスーパーセールやポイント〇倍、Yahooショッピングのタイムセールなど大型セールだ。

6月1日、明日からスタートですね、あと数時間。

20%割とかショップ割とかショッピングモールの服みたい、凄い。

支払い方法でまた安くなり

20%OFFクーポンを無条件で3枚もらう事ができ

事前登録で500ポイントゲット。

ラインナップもなんだか色々ありますが、気になるのはAirPodsPro。やけに安い。
2021年後半に新型が出るという噂があるので、そういうのも影響してるんですかね。

特化型なので日ごろ買っているものがここにある人は、一つの選択肢になるんだろう、色々知っておかないといけませんね。

imakara

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.