今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

STARBUCKS – Spring season blend 2022.

投稿日:

通常ラインナップの「ケニア」、初夏の時期豆「キタム」、夏本番で「アイスコーヒーブレンド」と、今はホットコーヒー派ですが、元々はアイスコーヒーしか飲まなかった為、鼻から抜ける香りが最高のこの3ブレンドに惚れ、期間限定の豆が出ると必ず買っていました。

仲良くなったパートナーの方からコーヒーパスポートという記録帳を頂き、豆を購入する度シールをもらい、記録しています。

2016年頃にもらって、季節ごとに書き込んだりシール貼ったりしているのでもう結構へたってますね、いいんです、これも味です。

殴り書きなので字がアレですが気にしてはいけません。

という訳で今回はスプリングシーズンブレンド。

2018年にスプリングシーズンブレンドを淹れた時、春らしさの演出の為か
スタバの期間限定豆では珍しく焼きが浅く、香りが強く、すっきりめだったので、私的には少し物足りずしばらくは見かけても触れなかったのですが

今年はどんな感じなのかな~と豆を見ていたらパートナーから声がかかり、2018年の時の感想、しばらく春ブレンドは飲んでいない旨を話したところ

「今年の春ブレンドはローストが例年に比べて深めで、スマトラもブレンドされているので深さもコクもバランスが良いんですよ」

との事、そんなん言われたら買うしかない訳ですよ。
ちなみに時期豆は店舗が忙しい時間でなければ少量を淹れて試飲させてくれるし、時期豆が複数種類ある時は、一杯分くれたりします。
クリスマスブレンドの無印、ブロンド、エスプレッソがあって、無印買ったらブロンドもしくはエスプレッソもしくは両方を一杯分程度の豆を「飲んでみてください」って渡される訳です、素敵なサービス。

という訳でお買い上げ。

エチオピアとスマトラもブレンドされていますが記載は無いので、コロンビアとパプアニューギニアの比率が多いのかな。

スターバックス特設サイト

サイトURLがEANコードとかSEO対策的にも良いですね、真似しよっ。

そして豆のみ購入する時はバッグに入れて持ち帰るので「袋は不要です」と伝えたところ「春限定のものなのですが、これ可愛くないですか?」と見せられ、

そんなん言われたらもらうしかない訳ですよ。(2回目

確かに可愛い。

スタバのキャラクター「ベアリスタ」&満開さくらARでイベント中。

癒しっクマー。

確かに浅い感じはなく、結構深め。

マイキャニスターへ移しました。
挽いた時も淹れる時も飲んだ後も、とにかく香りが良いですね。

ホットで甘い物を片手にちびちび飲むと幸せ、アイスにしてクロワッサンやカツサンド、普通に肉料理やナポリタン、カレーとか強めで暖かいものと合わせても良さそうです。

ついでに

パッケージは上から開くと開けられるので、
パッケージも収集している方は切らずに上から開くと綺麗に保管できます。

淹れた後も豆を乾燥させて玄関やトイレに設置するので、この強い香りをしばらく楽しめそうです。

ではでは。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.