「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ」 サントリー、友達感覚の例のバーとコラボ。

店員がため口、友達感覚の「友達がやってるカフェ/バー(TYB)」とコラボ。

どうやらメニューも面白い様子で、ちょっと行って注文してみたくなる。

「いつも飲んでるやつ(店員チョイス)」
「 大変そうだから簡単なので大丈夫(コーヒー)」

スタッフ達は役者やモデルなどエンタメ業界の方々のようなので「役作り」は修行にもなるだろうし「いらっしゃいませ」が「久しぶり」でも「おかえりなさいませ」でも大きな違いは無いかもしれない、そう知っていれば安心して注文出来そうだ。

サイトでも誕生日とニックネームを入れるとその名前で色々と話しかけてくれる。

ぐ…うまく撮れんw

買ったのは

「飲むとつい「ぷはぁ」って言っちゃうやつ(ラムコーラ)」
「コーラ好きのりょうたが最近推してるやつ(ラムコーラ)」
「あの田中が一杯目に必ず飲むやつ(ジントニック)」
「「もう今日は終わりでいいじゃん」のお酒(ジントニック)」

の4本。

サイトを見る限りこれで全部かな?
味は普通にジントニックと甘めのコークハイといった感じで特別感はありません、この商品の場合はそれが良いんだろうけども🤣

うーむ、しかし色々考えるな~、凄いなぁ。

友達感覚で接客ってハイレベル、あえて表現とすれば「雑に」応対するけど、相手を不快にさせてはならない。

「よっ!久しぶり、急にどした?今日は食ってく?テイクアウトする?」

強めの口調だったり暗めの雰囲気の友達ではない、優しくて当たりの良い社交的な明るい友達で、必然的に「失礼と仲良しの薄皮」を攻める事になる。

スタッフにはハイレベルな接客技術が必要だし、マニュアルも恐らく相当なガチガチかつ現場に出てしまえば常時高等アドリブを要求される。

言ってしまえば全員をクレーマー予備軍のような状態に自らしているとも言える。

X  締め切り済

もう募集はしていないが、Xに載せていた追加スタッフ募集要項。

「接客難しすぎて破綻する時もありますが、それも含め楽しんで頂きたい」

とした上で募集、相手が役者だからって試すような事をしたり、変な絡み方をするヤバいやつも相手にしないといけない、しかも夜もお酒でこれをやる、もうこれで来るスタッフ候補達はツワモノだけ…給料も良さそう?

動画のスタッフが凄い、恐らく相手の性別や年齢で切り替えるんだろうけど

いつも飲んでるやつ
※苦手なものは変更出来る

「アイスラテね~」
「アイスラテしか頼まんよな~いつも~」

とかこんな感じで言われたら

「あ、そう…うん、そう。アイスラテしか勝たん。」
ってなっちゃう。多分。

一度は体験してみたい。

ではでは。

コメント