「炭酸で割るだけ」サッポロ、CRAFT COLAのお酒。【6種のスパイスブレンド】

デザインが良いですね~
香りは完全にコーラ、アルコールの香りもそれほど強くない。

「炭酸買った?」

「氷もある?」

あるよ~、常備ですよ~。

このビジュアルが良いですよね、コップに氷、炭酸水があって濃縮コーラ。

厳選された6種のスパイスを使用したクラフトコーラのお酒

コーラの原点のおいしさを目指した、クラフトコーラのお酒。世界各地の品質にこだわった6種のスパイスをブレンドし、レモンピールエキスと仕上げました。スパイシーな香りと柑橘の爽やかな後味。
丁寧につくったおいしさを、日常のちょっとした息抜きとしてお楽しみください。

公式商品ページより

でもアルコール20%あるんだ、
コーラ1の炭酸水3で作ると良いらしい。

1:1なら10%でストロング系よりちょっと強めで
1:2なら7%弱で普通よりちょっと強め
1:3なら5%でビール程度
1:4なら4%でほろよいよりちょっとキツい

って感じですね、コーラ感が強いので強くてもイケちゃいそうな雰囲気。
カクテル的な感じで自制が必要そうだ、しかしクラフトコーラ美味しいな。

テイストにナツメグ、シナモン、コリアンダー、カルダモン、ジンジャー、クローブ。

カレーの代表的な香辛料が3つも入ってますね、クミンとターメリックが入ればカレーでも…ん?つまりカレーの隠し味にコーラってのも良いのかな?

今度やってみようかな~。

ではでは。

コメント