Meta(Instagram)の「ほぼTwitter」な新SNS、Threadsとは?(スレッズ)

内容はタイトルでもう十分って感じですが一応触ってみたので感想をば。

写真とか動画はインスタ、テキストはスレッズ…というよりTwitterに近い。
というかDM出来ないハッシュタグ無いTwitter。

デザインが…うーん、私にはちょっとこのセンスは分からない。

プレッツェル?

チョコがかかってるやつの方が好き

評価が鬼ほど低い。

ランキングは1位。

なんか色々文句書いてあったので調べてみると

インスタとほぼ完全連動なんですね、スレッズのアカウントがなければインスタやりなさいってコトか。

えー…スレッド作るってなんか気軽感ないし抵抗あるなぁ…。

ふむ、Twitterと違う部分は何だろうか

とりあえず文字数の制限は500文字らしい、写真も動画もOK。
DMがない、ハッシュタグがない、記事の検索が出来ない、有吉が活発。

フォローした人のスレッド見るってのと滝のように流れるスリートを見て楽しむって感じだろうか。

料理系が多い気がする、あとは有名人が質問して答えさせたり、面白画像とか動画に反応があったり…ってまぁこの辺はTwitterの延長線上か。

見えないやり取りが無いのも良いし、Buzzっぽい事がしにくいってのも良い、フォロワーを意図的に増やして情報操作しようにもそのスレッドを確認に行くまでかなり潜らないと見れないから変な動きもしづらい。

公開自分大好きさんには気に食わない仕組みかもしれませんね。

更新時間の新鮮な人気のスレッドが表示される為、Twitterよりも情報の幅が広めな気がするし、Twitter的に見る分にはスリートの送り具合も心地良いし操作性も良いと思います。

が、インスタ的に見る人からすると閲覧種別が混じるから邪魔、□文字■写真■動画みたいに流れるスリートを確定出来ればインスタが好きな人は一日中見てられるんじゃないかな。

まぁちょっとしたら少し変わるでしょう。

DM無いしフォロワー増やすって感じでもないし記事を書くにも微妙だし私のEarnには繋がらなそうだし、うーん、まぁ使いもしないで評価するワケにはいかないので触ってみましたが、私はやめておこう。

ではでは。

コメント