感謝の投げ銭10人目「たまねぎ三太郎」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭10人目「たまねぎ三太郎」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう企画のそんな記事です、はい🥰

なんだかんだでもう10人目、二桁突入です。

結構しっかりめに書いてるのに皆読んでくれてありがたいなぁ。

さぁ十人目の参加者は~…?

Lokアカウントの救世主、たまねぎ三太郎さんで~す😄

ってそれは私に係る部分のみやないか~い

しかしこればかりは譲れません、話したい。

あれは…そう、丁度先月ぐらいのお話(つい最近

Lok(リーグオブキングダム)というBCGで、私は半年ぐらいかけ無課金で最高LvであるLv30に到達する事が出来ました。

さぁ、土地買ったり最高位兵士作ったりして盤石にしつつEarnを…と思った矢先

「このアカウントは禁止されています。」

という表示が。

そう、アカウント停止をくらってしまったのです。

しかし一生勉強一生青春の私からすると「かけた時間が無駄になる」という概念がそもそも薄いので気にならず、「良い経験になった!」と、まぁ消えたら消えたで私のタスクから消えるだけなので特になんとはなしに終わった感を出していたのですが、

たまねぎ氏よりメッセージ。

たまねぎ三太郎さんは記事が残っているだけでも2019年からあるので、かなり初めの頃からALISに参加しており、2020年3月から今回のNFTもらえる祭りまで実に2年を経過していらっしゃいましたが、BCGにどっぷりずっぷり浸かっていたようです(笑)

しかしそんな中

私の困ったタイミングで、

私と同じゲームをしていて、

解決策を共有してくれました。

ほぼリアルタイムに救出してもらった訳ですが、本当に凄い偶然ですね。

LoKは現状拾える情報が少なく、
Lvによる資源の量やモンスターの性能も特にまとめられている所はありません、なかったので自分で作ったほどです。

そんな中同様の環境・状況のヒトが居るというのは本当に心強い。

暗号資産や仮想通貨の話は通常会話の中で出せばともすると「若干怪しいやつ」認定される可能性もあり、共有出来るヒトは実は少ないのかもしれません。

ALISはそんなクリプトの話を真面目にしたとしても、馬鹿にしたり、呆れたり、怪訝な面持ちをしてくるヒトはいません、間違いなく。

クリプトを勉強するにはとても良い環境ですね。

ちょいと逸れました、

その後もたまねぎさんはあっちへこっちへ戸惑う私をフォローしてくれます。

なるほど、ディスコードで板に書き込みか…

なんか運営にメールしてました🤪無駄に行動派のわたくし

そして現状まで教えて頂き、なんだか安心したのを覚えています。

今でもLoKを続けられているのはたまねぎさんのお陰です、感謝。

・・

・・・

さて、そんなたまねぎ三太郎さんへ「感謝の投げ銭」をさせて頂いた記事は…

~【リーグオブキングダム】は今、大きな変化をむかえています~「豪華NFTもらえる祭り」につられて

です。

長期継続中のヘヴィユーザーとしての視点で、とても新鮮な情報でした。

DRAGOは特に注目していて、かなり詳しく書いてあるので参考になります。

たまねぎさんはすでにDragoをがっつり購入されているので、資産運用的な面での報告があったら面白そうですね😊…ね!

まぁLoKの話はもうたっぷりしたので、たまねぎさん自身のお話も!

・・

・・・

お菓子記事

お菓子を作られるんですね~
写真からIHのシステムキッチンである事、人大テーブルだという事がわかりますが、IHの焦げ付きリングが見えない事、人工大理石のウロコもないので、かなり綺麗に使われている事がわかります。

ウチと一緒です( *´艸`)

さらに私の趣味はお菓子作りでもありますので、親近感( *´艸`)ワキワキ

焦げて失敗したけどみんな喜んでくれたとか最&高ですね、幸せがこちらにも飛んできてますね~キャッチせねば。

子育て記事

ウチも娘で、ダンゴムシ大好きです。

もはや博士状態で、パっと見で種類を見分け、雄雌認識し、好物や好きな場所も分かる為、たまに虫かごの中で繁殖している事があります。

お父(たまねぎ)さんも協力して一緒に勉強しているのが素敵ですね。

ダンゴムシ王国が肥大化しすぎて、大きなケージに移したいチラチラするたまねぎさんと奥さんに止め(ジャブ)られている姿が目に浮かぶようです。

ゲーム記事

たけしの挑戦状はなんとか飛行機に乗る所までは行きましたが、

どうやっても墜落してしまうのでそこで終わっていました。

懐かしいなぁ。

へそくり見付けたり手当たり次第殴ってやられたり。

トランスフォーマー…

もうあの独特な効果音の後、
BGMが流れた瞬間に爆発するものだから、

「いつ爆発するか」
「何秒動けるか」

で、遊んだなぁ…爆発するだけで大爆笑。
だって弾幕ゲーなのに弾見えないんだもんw

くにおくんも大ハマリしましたねぇ。

熱血物語は格闘要素があったので、自然でしたが、競争なのにどれだけ早いかよりも生き残れるかが重要になるというデスゲームで、プール対決なのに潰し合いに決着がつくまでゴールが無いとか、ドッジボールだけどデッドオアアライブだし。

時代劇とかもハマったなぁ…奥義、こがねむし!

バーチャルコンソールでリモートプレイとか出来たら普通に面白そうだなぁ。
ドカポンとかいただきストリートとか桃鉄よりも直接的で、性格が出まくるのでやり過ぎると喧嘩になりそうですがw

確かにたまねぎさんの言うように懐かしくなってしまってやりたくなりますねw

さすがにエミュで誰か一緒にやろうぜってのは無理があるか…(笑)

・・

・・・

というワケで10人目の研究結果発表でした~!
感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

明日はshumさんについてで~す!

ではでは。

コメント