感謝の投げ銭3人目「DAI」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭3人目「DAI」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう記事です、はい🥰

しかし結局投げ銭によるオススメをボイコットし続けていますね…良い調子だ!(ォィ

というワケで三人目の参加者は…

ふとした疑問の代弁者、DAIさんで~す😄

新着記事の一斉閲覧方法やALISトークンの換金方法、有料記事の是非など
既出かどうかは関係なく、いち早く素直に脚色なく切り込まれる印象です。

2019年の4月に記事がありますが、いきなり有料記事の是非を記事にするとは思えないので、もっと前からいらっしゃったのでしょう。

さて、そんなDAIさんを紹介する記事は…こちら!

ALISトリビア 全ての新着記事を1ページで見る

いやぁ…これは本当に助かりました。

- 新着記事 | ALIS
の新着記事一覧

↑のURLをクリックすると全記事新着情報のみ日付降順で確認する事が出来ます、この機能を知らなかった頃は、全てのカテゴリをチェックし、たまたま新着記事があったら見て、反応するという流れでしたが

このリンクで一度に解決します。

ALISをよく使う人が知っている機能なのか、
このリンクを知らないから「よく使う人」にならないのかは分かりません。

私はこの機能はかなり重要だと思っていて

トップページの最上部は「いいねによるおすすめ」、
その下にはもうこの「全カテゴリの新着記事」が表示されるんで良いとさえ思っています、投げ銭はサイドバー的な場所でOK。

しかしALISにはサイドバーが無い…ん?無いか?

あるっちゃありますね。

ALISをまだ初めていない人、ログインしていない人か、に表示している部分は紛れもなくサイドバー。

ここに縦罫線入れて投げ銭枠で、左側が新着。

まぁ今ここに割けるリソースは無いだろうし、書き手が増えたら新着が流れ過ぎてワケ分かんなくなっちゃうか?

まぁそんな訳で私は今でもALISを開く際はここから確認しています。

DAIさんの記事のおかげです、そう、DAIさんのおかげと言えば…

【超簡単】ALISトークンの換金をMetamaskで💓

これ。

※過去のデータです >>2021年<<

1ALIS=$0.01832432

当時のドル円は103.75円。

つまり1ALIS=1.9円程度の価値だった訳ですね。

DAIさんはメタマスクのスワップ機能で10,000ALISを換金、人柱に。

メタマスクの換算だと$184.78で大体相場、ETHにコンバートすると$169.18になるという表示ですね、スワップ費用もガス代もアレなETHですが、Write to Earnをほぼ現物として成立させた素晴らしい体験談。

ちなみに今はMETAMASK的には10,000ALIS=$23.2らしいです。

1/10ぐらいか、OK!変わらずガチホ!

そして気になったのは、ポケモンと赤と緑をプレイしていて

イマクニのポケモンいえるかな?を友達と記憶力勝負したというお話。

私もしました。

つまり同世代もしくは私より少し年下かな?

当時は全て覚えて、速さを競ったものですが、現在はもうトサキントの後が思い出せないレベルです、フーバー…フーディン…むむむ…。

まさか自分の子供とポケモンの名前でしりとりする時に役立つとは思いませんでした、一瞬で覚えたものは一瞬で消えてゆく(ぉぃw

さて、そんなDAIさんですが、

WWDC後のMac値上がりとかApple製品錬金とか気になるトピックも共感できるものが多いんですよ、記事の端々に親近感がチラホラ。

今回も個人イベントに参加してもらって、本当にありがたい。
興味を持ってもらえれば良し、面白いと思ってもらえれば尚良し。

感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

・・

・・・

というワケで3人目の研究結果発表でした~!

明日は鈴木穣さんについてで~す!

ではでは。

コメント