chiaマイニング(ファーミング)中、早速PC構成を変えたいワタクシ。

さて、とりあえず1つ耕地が出来ました。

で、今耕しているワケですが、

同期中…オレンジ部分が100%になって初めて何かが起きるようですね。

ふむ、それまでもう少し場所を広げておこうかな!
というかもう2TBのNVMeSSDにしちゃおうかな!まぁ待て待て、利益が出るなら出てからね。

ちなみに使っていて気になる現象があったので残します。

ウォレットに接続中のまま終わらない

一度再起動やWindowsの更新で閉じて再度開く時に
「ウォレットに接続中…」「Connecting to wallet…」状態のまま動かなくなる事がありました。

公式サイトに
Delete the 『~/.chia/mainnet/wallet/db』 folder
と、記載があったのでWalletフォルダのdbの中のファイルの削除をしてみたら普通に起動しました。
Chia Network – FAQ

これは確保量が多い人程心臓に悪いですね。

こんな事もあるらしい。

まだその状態にはなっていませんが

ブロックの同期が終了しない > 原因ノードを削除
ノードが固まる > 他に比べて圧倒的に少ないノードなら削除
バージョンが古いと諸々問題あり > 農耕が進まないケースも
バージョン更新後は消しておいた方が良いファイルがある
(~/.chia/mainnet/db/peer_table_node.sqlite)

等々、色々あるようですね。
大丈夫、俺がchiaをちゃんと理解するまで付き合うよ!!

同期終了までもう少し、どうなるかな~?

ではでは。

コメント