各能力の使い方を学ぶチャレンジミッション②【星のカービィWiiデラックス】

最後の記憶がデラックスな私にとっては初見の能力ばかり。

ウィップ

鞭とかあるんだ、割と使いやすい。

コマンド技がある…!

能力チャレンジは簡単なステージが多いのでアトラクションを楽しむという意味ではこっちの方がミニゲームより好きかもしれない。

チャージ中のカービィ、イケメン。

アーマー

こちらは本作からの新能力ですね。

→B中に↓B、モーション中にBで溜め無しレーザー。

もはや格ゲー。

遠近様々な攻撃手段があり、便利。

謎解き的な要素も操作性も加味されていて簡単すぎず丁度良い。

サンド

こちらも本作からの新能力、サンド。ガード中は完全に無敵っぽい。

無敵時間や特性を活かさないと金クリア出来ないが、慣れればすぐ。

自動で流れる床にトゲ付きの狭い隙間はガードですり抜け、上部にあるコインはガード+Bの飛び起きで取り、またガードですり抜ける。

自分で考え、決まると気持ちいい。

落下中に攻撃判定が生まれるぐらいの丁度良い場所に敵が配置されていたりと、とても気持ちよく走らせてくれますねぇ。

ハイジャンプ

上に下に飛び回る、ハイジャンプ。

はい、いきなりミス①

ミス②杭に刺さる。もう少し上で操作すべきだったか。

ミス③、出てきたトコに入り直すの巻。

これだけガバり続けてもクリア可能なので、動画にする必要は無かったかもしれませんね。
まぁ自分が思っていない部分の需要がもしかしたらあるかもしれないか。

ではでは。

コメント