FrontMission 1st Remake USNケビン少尉の一人旅③

超難度のスタートを切りましたが、どうやら一人が育てばヌルゲー化するのは変わらなかったようです、良かったずっとこの難易度かと…w

緊急MISSION1

イベント開始はラーカス地区、つまりOCU編のMISSION1の裏側ですね…アツい!

MISSION1ではやられてしまった雰囲気だったカレンを捕虜として搬送するシーンですが、敵側は良くない人ばかりかと勝手に思っていましたが

「ケガの具合が心配だ。隊長、急ぎましょう。」というセリフと共に急いで搬送する姿が。[捕虜なので死なせてはならない]というコトも当然ありますが[単純に心配]が先に出ているように感じるセリフ、サンダース曹長だからでしょうか、人格者は最高ですね。

さらにスチュワート指揮官からにじみ出る信頼出来る最高の上司感が凄い、周囲に恵まれるケビン少尉ですが、まぁつまりは少尉も素晴らしいという事。

肝心の緊急ミッションはさっくり。

凄い細かく説明された強敵感あふれる重戦闘ヘリの為最短で倒せるよう配置を何度かやり直して動きを確認しましたが、実際に戦ってみるとしょぼめ、ここまで激しい戦いをくぐり抜けたケビン少尉の敵ではなかったようです。

MISSION5

ハルがかわいい。

「よし。リーダーより各機へ。ミッション開始だ!」(盛大な独り言)

経験値候補が大量にいる為、サクっとレーダーを壊さずじっくり攻めていきます。
ここでも遠距離単発の弱装甲車が美味しく、ノーリスクでアジリティを強化出来ます、最後はレーダーを破壊しましたが経験値5なので普通にコマンダー倒した方が良かった…。

稼ぎ辛い前半戦も終わり、なんだかんだでshort3000/9999。

MISSION6

「心してかかれ!」(自分に言い聞かせる)

ここはモタモタしていると長距離対空車両がエリア外に逃げてしまう為、急いで接近して破壊します。
戦車の隣の2台が動くと2ターン後に奥の2台が、さらに2ターン後に残り2台が動き出しますので、順に倒していきます。

戦車の攻撃はこの時点ではかなり痛い(一発30程度喰らう)のですが、GUARDしきれるのでアジリティ稼ぎに丁度良いし後回しです。

AGILITYも3000まで稼げて、かなり余裕が出てきました。

あれ?これもうこの後ヌルゲーなんじゃね…?感が漂ってきていますが、気を抜かずじわじわやりましょう。

ではでは。

コメント