6:【キャッスル】を攻略。 – ヒューマンフォールフラット(ノーマルステージ)

【キャッスル】を攻略こうりゃくしていきます。(Switch)

謎解きにも慣れてきましたね!さぁドンドン難しくなりますよ。

石で錠前を壊しましょう。

振って当てれば外れます。

仕掛けを解こう。

飛び越えて扉を開けるか

格子をテコでねじ曲げるか。

好きな方で進みましょう。

城の中に入ろう。

投石器で石を飛ばして壁を壊してもいいし、自分が飛んで入ってもいいです。

自分で飛んでいくと気持ちいいです。

ドゴォッ

荷台を動かして階段をのぼろう。

持ち手がついているので、持ってみよう。

後で大きいのが出てくるので、余裕があれば動かし方に慣れておこう。

乗り越えたら扉の板を外しておこう。

荷台に乗って家の上へ。

荷台を運んできて、よじのぼり、家に乗り移ります。

道なりに飛び移りながら進みましょう。

荷台を動かして足場にしよう。

荷台を動かして、板からのぼるスタイルが正統派。

私は車輪を足場にして登っちゃう派です。

おらぁ!

J型フックをひっかけて振り子で飛ぼう。

根本を持って…

おりゃぁ~

後はタイミングよく飛ぶだけ。

板を敷いて上に進もう。

上に見える板を落として、

石の上に乗せ、

回し車をぐるぐるしましょう。

後は飛び移るだけ。

タルで滑って登っていくコースがあります、

飛び移っていって…

レバーを回せば門が開きます。

城の外側にまわってみよう。

門の隣の欠けに飛びつきます。

のぼった先をさらにのぼります。

斜めに進みましょう。

門を回避出来ます。

ランタンを落として振り子で飛ぼう。

J型ステッキを引っ掛けてランタンを落としたら…

せぇい!

風車小屋から飛ぼう。

①から行く場合は色々集めて石の壁を登り、

②に直接行く場合は勢いを付けて…

ぴょーん。

投石器で飛び移ろう。

飛びついて可動橋を下ろしつつ中に入り込もう。

飛び過ぎても焦らずゆっくり降りましょう。

段差は体を振りながら片手ずつ。

クリア!

コウジゲンバ << 前 次 >> ウォーター

ヒューマンフォールフラット攻略情報 -HOME-

コメント

  1. ヒューマン より:

    投石器に石を乗っけたいんだけどなかなかできなくて苦戦中。だけどこれ見てやり方はわかったから頑張ります。

    • IMAKARA IMAKARA より:

      石を正面から持つと上側を持ってしまって持ち上げづらいので、
      手をだらんと下げて下から持つようにすると重心より下を持てるので持ち運びやすくなります。

      ガンバです!

      • ヒューマン より:

        なるほどです。ありがとうございました!頑張ってやってみます!

  2. ヒューマン より:

    まわし車の横にある石の板に乗っても傾いて落ちてしまいます。高さにも関係があるんでしょうか?どうすればいいですか。

    • IMAKARA IMAKARA より:

      回し車の前の石はふらふらしているのでそのままでは登れませんよね。
      手前の上側に木の板がありますので、落ちている棒を使って落としましょう。
      石の板を一番下まで下げて、木の板をかけます、そのまま石の板を少し上げれば坂のようになりますので端からジャンプすれば上にたどり着きます。

      ガンバです!

  3. うdkdlすs より:

    タワーの攻略法が出ません

    • IMAKARA IMAKARA より:

      ご指摘ありがとうございます、気付きませんでした…!
      画像のひとつがエラーになっていたようで記事全てが表示されていなかったようです。

      エラーを訂正し、更新致しました‍。