【ライブアライブ】待望のリメイク。- SQUARE-ENIX LIVEALIVE

過去の作品をドドドっと推してきたスクウェアエニックス。

年始にメタバースやNFT、GameFiに力を入れると発表したスクエニが打った手が

力のある旧作をSwitchでフルリメイク。

人気度によってジャンル、動画投稿者の数や取り上げられ方から注目度の高さを。
Switchという廉価で小規模な団体を保有し、繋がる事でメリットを受ける勉強が出来、若い世代が使う端末で調査するのも、将来性を計るにベストマッチ。
PS5じゃあないんですよね、わかる。

成否の行方を占う試金石となる一手。

LIVEALIVEプレイしてた人達からしたらずっと鳥肌ですよ。

キッドの大塚明夫が良すぎる、もうすでに泣いちゃう。

師範はジャッキーチェンの吹き替えの石丸氏でカチっとハマってるし、ポゴはシンジ君だし、最強編はスネ夫、そしてオルステッドは五条悟さん。
アキラと朧丸の声優は知らない方でしたが、熱の籠った声で楽しみ。

BGMがもう超ゾクゾクします。

1分43秒でこれだけワクワクさせてくれるとは…やるな。

とりあえずSFC版をもう一度やって高めておくかな。

あの世で俺に詫び続けろーーーー!

ではでは。

ちなみにリメイクはまだあり

クロノ・クロスが4/7に

フロンミッション1stが夏ごろに(2ndも作成中)

これから楽しませてくれそうです。

半熟ヒーローとかAPPじゃなくてリメイクしたら良いのになぁ、あの程よくゆるいキャラなんてNFT資産としては最高なのにな~。

コメント