シナカワカの祠 – ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-
シナカワカの祠の場所

浮き上がるもの

ゾナウギア:熱気球の活用方法が学べる祠、シナカワカ。

熱を受けると浮かび上がるゾナウギア
温めた空気が軽くなる事を利用しているため
強く温めると上昇速度が向上する

強い火ほど強く上昇するってのは説明文に隠れたヒントですね。

ゾナウギア:熱気球を使って移動しよう

ウルトラハンドを使って、ゾナウギアの動きを制御し、ステージを進んでいきます。

乗る為の板、火(たいまつでも可)、そして熱気球を繋げます。

ふわーっ

ゲートを開ける為に気球を浮き上がらせよう

そのまま進むもゲートは解放されておらず、なるほど上のスイッチを押すんですね。

熱気球はバッテリー消費もないので気軽に使えますね。
まぁそもそも祠の中ではバッテリーは消費されませんが🤣

おk。

ちなみにこの上にあやしい足場がありますが、なにもありませんでした。

キーを使ってゲートを開けよう

もう見慣れてきたキーアイテム、あれでゲートを開けるんですね。

左側に小さなくぼみ、右側に大きなくぼみがありますね。

まずは小さいキーを取りに下まで降ります。

そして板、たいまつ、熱気球、キーアイテムを固定して上へ。

装置に発火させなくても、持っているだけで浮き上がります。
つまりたいまつがなくても木の装備を燃やした状態ならなんでもいいわけですね。

後はキーをくぼみに入れればステージクリア。

大きなキーを使って宝箱を取ろう。

どちらが先でも構いませんが、
大きいキーの方が処理が色々あるので最後にやるんでも良いと思います。

ちなみに1個では浮き上がりません。
最低でも2個は気球が必要です。

バランスが悪いまま浮き上がるわたくし、無理矢理感。

宝箱の部屋のゲートも開きましたね、ちなみに中身は

いつもの。

クリア!

お疲れさまでした!

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-

コメント