【喜多方ラーメン坂内:亀有店】今回は焼豚ラーメンとワンタンラーメン。

以前お邪魔した際は通常の喜多方ラーメンとネギ塩炙り焼豚丼を頂きました、美味しいスープに温かい器に熱々のラーメン、最高でした。

今回は焼豚(チャーシュー)塩ラーメンと喜多方ワンタンラーメン。
焼豚=チャーシューで読ませるならルビを振っておくと注文する時迷わないで伝えられる気がしますが、それも何かの狙いなんだろうか。

焼豚(チャーシュー)塩ラーメン

相変わらずスープが旨い、あっさり豚骨は至高です。

麺を埋め尽くす焼豚、丁寧に調理されておりホロっと旨い。
これだけ多くても特に邪魔感は無いですね、むしろ麺と一緒に食べると程よく同量で減っていくので「ああ、もうすぐ無くなっちゃう」感が無いので最後まで満足の食べ応え。

塩スープはあっさり濃厚で美味。

家系こってりが好みの方には物足りないかもしれませんが、
あっさり系が好きな私は大満足🤤

喜多方ワンタンラーメン

ん、これは…?

ワンタンは美味しいし、焼豚も程よく油切れされておりあっさり濃厚で最高、麺もモチっとプルっとなめらかな心地良い食感の最強ちぢれ麺。

美味しい…のですが、この存在感強めで食感強めのワンタンと喜多方ラーメンのマッチ度合がなんか物足りない…?どれも美味しいのになんだか違和感がありました。

卵トッピングしたからかな?次はそのまま頼んでみよう。

ちなみに明日?か明後日から新メニューだったようですね。

たっぷり9種野菜のとろ~り塩ラーメン

公式サイト

秋限定メニューで

トマト、ホワイトセロリ、大葉、長ねぎ、キャベツ、パプリカ、みょうが、しょうが、万能ねぎ

の、9種類の野菜を使った野菜マシマシしおラーメン。

炙ったトマトが決め手とろみのあるスープとな、香味野菜がこれだけ多いと主張が強いというか色々ガツンときそうですが、優しく深い味わいとの事。

通常の喜多方ラーメンと同様あっさり濃厚のようですね、美味しそうだ。

近い内にまたいかねば🤤

ではでは。

コメント