今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

独り言

Eggs’n Things風オムレツ~紅はるかとじゃが芋の素揚げを添えて~

更新日:

下の子が気に入ったようなので作ってみました。

艶めきが足りないッ!

卵×3、じゃがいも大×2、ミックスチーズ少々、こしょう少々。

  1. 卵をざっと溶き、濾します。
  2. バター大さじ1程度で卵を焼いてチーズをのせてこしょうを振り、巻きます。
  3. 揚げ焼きしたさいの目芋の上にのせます。

以上。

バターの量の問題だろうか…照りが足りませんね。

とろり~んチーズ。

でもいいんです、
美味しいかったし子供は喜んだから、いいんです(強引)。

ちなみに素揚げした芋に混ざった紫はさつまいもです、紅はるかちゃんです。

↓エッグスンシングスのオムレツ

店舗のを撮影
公式の。

やはりバター量か。
後は火加減と育てたフライパンなのかなぁもしくはフッ素か。

ウチのフッ素加工が限界突破サバイバーフライパン。

卵を溶いて濾したりのひと手間がどう実を結ぶかフライパンにこびりつかないことが前提だという事を忘れていました。

昔はこうだったのに…。

再フッ素加工とかも面白そうだし [アサヒ軽金属][大森加工所][エヌテック]

自分でも出来るらしい。1プッシュ30円で5~6回はつるんとなるらしい?

これは剥げた部分を食べちゃうからどうだろうか、まぁ今さらか…。
使うならフライパンではなく正面の油が付いちゃう所とかかな~。

結構基本は卵を焼いてチーズ挟んでジャガイモの素揚げを下に敷いているだけなので、とにかくシンプルに美味しいです。

ほうれん草、ベーコン、ソーセージ、ハム、パプリカ、人参、かぶ、しいたけあたりを組み合わせて添えれば美味しそうだし、ソースを作ってかけても美味しそう。
是非やってもらいたい。

ではでは。

-独り言
-

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.