【サッポロ】冷凍配送品って特別感があって好き。【ブルーシールギフト18】

アイスって良いですよねぇ🤤

私はレモンとかグレープフルーツなどの柑橘系や葡萄シャーベットとかジェラートが好きなのですが、結構無い時期があったりするんですよね。

そんな中シークヮーサーやパイン味を常時展開しているブルーシールさんは神なわけです。あ、あとグレープ常備のセブンティーンアイス(グリコ)さんも。

さて、今回は沖縄からのお取り寄せ。

ブルーシールギフト18

公式サイト「ギフト18」

で~す。
内容量は110ml、フレーバーは…

バニラ×2
チョコレート×2
ストロベリー×2
沖縄紅イモ×2
塩ちんすこう×2
沖縄シークヮーサー×2
ピスタチオ×1
バニラ&クッキー×1
ウベ×1
沖縄黒糖×1
沖縄マンゴー×1
沖縄パイン×1

うんうん美味しそう…ん?ウベ?

公式サイト「ウベ」

なんという情報量の多い一行。

ウベとはフィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことで…

の、「だいじょ」って何だい🌱

紅芋(ヤムイモ)の事を沖縄では「だいじょ」と呼ぶようです。
で、その中でも紅山芋の事を差しており、
さらにそれをフィリピン語で呼ぶ…と。

まぁ美味しいので実は何でも良いんですけどね🤤(雑

アメリカ統治下で創業した会社ですが、実は今はサッポログループ。

冷凍の荷物を開封する時ってなんか嬉しいですよね。

そこはかとなく特別感。

パインとシークヮーサーが前面に…!確保確保ォ!

ああ…さっぱり美味。

🤤

この密封フタの端に付いてるのを先に食べるのがイイのですが

注入してツノ立ちしたアイスを密封するからこうなるのかな?
ん?ならもう少し広がりそうな気もしますね、まぁいっか!

結局美味しいので何でも良いんです🤤(雑

沖縄の人にとっては普通のアイスで、
内地の人にとっては特別なアイス。

逆も然り。

寒い時期に暖かい場所で冷たいモノを食べるってのに近い贅沢が味わえます。
関わる人達に感謝ですね🙇🏻‍♂️

ではでは。

コメント