YANMAR TOKYO、東京駅を出て歩いていたら超カッコいい建物が。ヤ、ヤンマー?

私が知っているヤンマーは発電機とか農機のイメージで、
それらも工業デザインというか現場に則したデザインというか形状の印象でしたが

これはカッコいい、思わずぱしゃり。

ロゴもカッコいい。

お兄ちゃんのヤン坊と弟のマー坊。

ぼくの名前はヤン坊 ぼくの名前はマー坊
二人あわせてヤンマーだ 君と僕とでヤンマーだ

懐かし~い。

https://www.yanmar.com/jp/about/yanboh_marboh/

知らないヤン坊マー坊がいっぱい。

そして今(2024年)

ヤン坊マー坊 2024

ヤン坊マー坊はヤンマーのキャラクターです。1959年に農家や漁師の方に役立つ情報を届けたいという思いで始めた「ヤン坊マー坊天気予報」をきっかけに誕生しました。長年にわたってテレビを通じて元気に遊ぶ姿を見せてきた彼らは、時代の変化に合わせてその姿を変え、多くの皆さまにご愛顧いただいてきました。

そして2024年、ヤン坊マー坊は“A SUSTAINABLE FUTURE“の実現に向け、「心を動かし未来を動かす」キャラクターとしてリニューアルいたしました。

リニューアルは新デザインの一般投票をグローバルで実施し、最も得票数の多い案に決定しました。
一般投票の結果やリニューアルの背景、今後の活躍など特設ページをご覧ください。

ここまでカッコいいのか…!
爆走兄弟レッツ&ゴー!みたいな…って知らない人もいるかw

最近のコロコロ感。

お隣の東京ミッドタウン八重洲と並んでもはや美しくすらありますね。

歩いて1分やそこらで中央区八重洲と中央区京橋に分かれる境目。
今回の私の用事はこちら、京橋。

あ~面白いもの見た、ショップ&レストランがあるので今度は寄ってみようっと。

ではでは。

コメント