【ワンパンサンド】フライパンだけで作るベーコンエッグなホットサンド。

ホットサンドメーカー使えば良いだろってハナシもありますが、あれ洗い物としては最強ランクで手間なんですよ、場合によってはホットプレートより手間です。

ので、今回はフライパンでホットサンドを作ってみます。

レシピ(1人前)

・食パン 2枚
・ベーコン 1枚
・卵 2個
・ミックスチーズ 好きなだけ
・バター 2かけ

後はパンに塗るソースですが、これはお好みで。

ノーマルならバター、ピザ系が好きならケチャップ、
バーガー系が好きならマヨ強めのオーロラ。

塩、砂糖、マスタードはお好みで混ぜるとグっとお店っぽくなる気がします。

作り方

① 食パンにソースを塗る

私はバーガー系が好きなのでオーロラを塗りたくっておきます。

② ベーコンを焼く

油をひかずにベーコンを中火で焼きます、油が出てきて焼きめが付いたらソースを塗ったパンの上に敷きましょう。

③ 目玉焼きを作る

ベーコンの思い出と一緒に、少し固め。2個だと多いと思うと思いますが、後ほど抑えつけて焼くので丁度良くなります、完成したらベーコンの上にのせましょう。

④ バターを1かけ溶かし、パンをドッキングして弱火で焼く

火が強いとすぐ黒こげになってしまうので弱火で、抑えつけながらバターを吸わせます、良い香りがして来たらひっくり返してバターをもう1かけ。

パンがカリっとしていれば完成!

ゴキゲンな朝食です。

ビジュアルが最強すぎる。
食パン無くなるまでこれが食べられると思うとテンションあがるゥ😎

ではでは。

コメント