Amazon初売りセ-ル中。返品・返金に違和感。New year,New deals.

3日の9時から「初売り」セール中のAmazonさん。
1月6日の際の際、23:59までやっています。

1/3~1/6(23:59)まで

ポイントアップキャンペーンやらオススメは何だ福袋だ安くないだ激安だ色んな情報が飛び交っていますが、日々買っているものが安ければ買えば良いと思います。

大手のセールだからなんでもかんでも安いだろうから普段買わないものまで買っちゃうのはコストコで爆買いしているのと何ら変わりはありません、気を付けましょう。

ちなみにAmazon限定labellessのウィルキンソン炭酸水が1本82円→69円。

お酒を殆ど飲まなくなった私と元々飲まない妻の普段の飲み物、もう8年ぐらいか。
結構なヘヴィユーザーです。

こういう状態なら悪くないですね。

最近こんなんばっかりですけども。

さて、今回のメインテーマ

返品・返金の違和感

まずはこの画像を見てください。

ドウイウコトー

1パッケージ2個入りで300円程度の製品を2パック購入しました。

品物が家に届いた後に2個分は自然解決してしまい、恐らく耐用年数から考えても本体が壊れる方が先だろうという事で1パック分不要になってしまいました。

所謂都合により必要が無くなったというヤツです。

Amazonに注文履歴から返品依頼をかけた所、↑画像のような返信が届きました。

今回の返品では、商品をご返送いただかなくても、代金を返金いたします。
返金手続きを開始いたします。

え?

…え?

なんと手元に品物は残ったまま、返金だけされます。

おそらく返送送料の方がコストが高い場合はこうなるのかもしれませんが、私の都合により返品するので元払いで戻す気でいたのですが、まさかの品物そのままで返金。

直後に「Amazonを勧めたいと思いましたか?」ってこっちの心境複雑すぎるよ!

さすがにそこからメルカリで売るほどのハートは持っておりませんので、管理している物件の必要な場所に配置しましたが、悪用する人いるだろう、コレ絶対。

性善説スタイル、大手が細やかに対応するにはお金がかかりすぎるもんなぁ…。

ではでは。

・・

・・・

「何で?」なAmazonレビュー。

BD用とDVD用で二枚組、片方は使えたけど片方は使えなかったから返品^^
使えなかったのは自分の環境のせいだけど、多分購入した商品のせいで本体壊れちゃってたかもしれないからBD用でこっちの用件クリアしたけどお金は全額返して^^

え?結果的に同類?そ、そんなバカな…。

コメント