任天堂とシアトル水族館のコラボ。- Animal Crossing: New Horizons

『あつまれ どうぶつの森』英題:Animal Crossing: New Horizons

アメリカではAmazonでゲーム部門の売上トップ、イギリスでは発売初週でもっとも売れたSwitchのゲーム、韓国では2020年当時は日本製品の不買運動中に完売。

さらに中国では発売されていないにも関わらず中国語に対応している本作を海外版で楽しまれた名作中の名作、あつ森。

今月18日まで新潟の越市立水族博物館とコラボしていましたが、次はなんと

ワシントン州はシアトルの「シアトル水族館」とコラボ。

まぁアメリカに行く用事も特にないので、
この記事が誰へ向けた情報なのかは私にも分かりませんが気にしてはいけません。

世界で4000万本売れた日本の開発したゲームが誇らしいので伝えたい、
自分で作ったワケでも関わったワケでもありませんが、ただそれだけです。

ちなみにコラボは2023年10月7日~12月31日まで。

10月の入園料

へぇ、入園料は日々違うんですね。

9月の入園料

直前は高く、先の予約をする分には安くなると、面白い。

コラボ内容はこんな感じらしいです。

・ゲームのキャラクターと一緒に写真を撮ることができるエリア。
・スマホで連携してエリアごとで取得していくハント形式のビンゴ。
・ゲームのキャラクターの特徴的なおしゃべりで生息地や生態の説明。

…だと思います。
なんかふわっとした書き方だったので解釈間違いがあったらすみません🙇🏻‍♂️

しずえさんとかたぬきちとかのあつ森キャラと写真が取れるのは間違いなさそう。

しかし…もうコラボ2週間前とかなのに公式サイトで公開して予約取ろうとかそういうのしないんですね。
そんなのしなくてもお客さん来るの分かってるのかな?それともまだ更新前で1週間前とか予約料金がある程度高くなってから告知するのかな?

うむ、しかし…やるな!任天堂!
有機ELモデルとかじゃなくてSwitchのスペック上げてくれたらもっとやるなって思うし互換性のある2とか出してくれたらもっと(ry

ではでは。

コメント