【bb.qオリーブチキンカフェ】衣は普通の色なのにピリ辛でふわ軽クリスピー。

最近なぜかカフェ事業の協力をする事になったわたくし、
コーヒーカフェ以外ほぼ素人なので参考になりそうなカフェをひたすら巡っています。

今回はお邪魔したのはbb・q OLIVE CHICKEN cafe。

このロゴと「bb・q」ってオシャレな店名から見るに日本人っぽくない、
外の企業っぽいですね。

bbq-olivechickencafe.jp/concept/

おおう、韓国か。

日本人なら無難に「オリーブチキン」とかにしてたでしょうね。

ん、韓国?あれ?そういえば韓国系のお店は大体韓国語がどこかにあるハズですが店内に見当たらない、あえてそうしてるのかな?

このお店からは店舗の内側系を参考に出来そうですね、ちらちら。

とりあえず今回はトリプルチキンコンボと

モモチキコンボ。
パンはやっぱり全粒粉、食べた後の事をすぐ考えちゃう大人には最高ですね。

キムチチヂミ(350円)
コリアンフードフェアとやらでオススメだったのでポチり、ソースが辛め。

もっちもちでびよ~んと伸びる例のブツ、チーズボール(390円)。
思っていた3倍は甘~いチーズ…甘い生地?チーズもなんか甘い感じがあったのですが気のせいかな?

揚げたてだったのかびっくりするほど伸びました、映えそうですがおっちゃんがチーズ伸ばしてキャッキャしてるのは絵面がアレなのでやめました。

正面で撮ろうとすると伸びないんだよね~なぜかななぜかな~。

あ、トリプルセットは1,250円で通常のモモチキセットは890円でした。

なかなか安いよ!

モモチキセットに関しては肉×4に飲み物、Vポテ、パンが付いて…ふむふむ。

・・

・・・

良い点

・量、質、器、サービス…諸々折り込みお手頃価格
・商品自体がすでに魅力的、ソースや飲み物も普通と少し違う感も◎
・店舗の所々にある一定のこだわりがあり全体的にオシャレ
・片付けるまでの流れはとても効率的な配置で流れるように帰れる

悪い点

・食券機がよくない、一人が長くなりすぎてお店に入る前に諦める人続出
・併せて持ち帰りと店内の待機が被るがごちゃついても店員は対処出来ない
・接客マニュアルが行き渡っていないもしくは不足している
・価格や店舗規模(25か国2500店舗)が活かされていない

ふむふむ、参考になりますねぇ。

ではでは。

コメント